ウシコスポスト | おうち英語と知育を楽しむ6歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡6歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

アカチャンホンポの「ハーフバースデー会」に参加!予約のポイントと当日の流れ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

娘と一緒に赤ちゃん本舗のハーフバースデー会に参加してきました!

赤ちゃん本舗ではいろいろなイベントが開催されていますが、このハーフバースデー会は特に人気!予約がすぐ埋まってしまうと評判です。

「もういっぱいだった~!!涙」ということがないように予約するためのコツと当日の流れをシェアします!

 

 

赤ちゃん本舗の「ハーフバースデー会」とは?

f:id:ushikospost:20181127000301j:plain

アカチャンホンポは全国各地に店舗を構えるマタニティ・ベイビー用品を取り扱うストア。

この他にも1歳のおたんじょうび会やハイハイレースなど、赤ちゃんと楽しめるさまざまなイベントを開催しています。

「ハーフバースデー会」はその名のとおり生後6ヶ月を迎える赤ちゃんとパパママが対象。参加費は無料です。

 

各地で行われており、店舗によって内容はさまざまですが、おおむね

・手形とり

・フェルトケーキと一緒に写真撮影

・バースデーソングを歌ってお祝い

などという内容になっています。

 

ちょうどいい時間でママのリフレッシュにもなり、記念にもなる楽しいイベントです♪

ただしこのイベント、1回につき参加できる人数が限られているので計画的に予約をしないとすぐいっぱいになってしまいます…。

ということで、参加のために行っておきたい事前準備と予約のコツなどを書いていきたいと思います!

 

【事前準備!】スムーズに予約を確定させる準備をしよう!

赤ちゃん本舗のハーフバースデー会の予約はインターネット(公式サイト)から行います。いくつか手続きがあるので、事前にしっかり準備をして予約開始に備えましょう♪

まずは予約開始日・開始時間をチェック!

まずは参加したい店舗のイベントの日程をチェックします!

 

公式サイト内、「イベント」ー「ハーフバースデー」のページを開いて確認しましょう

公式サイト ▷赤ちゃん本舗|スマイルな育児を。アカチャンホンポ

 

毎月開催されていて、1か月前には開催日程と予約期間が確認できるようになります。日程を確認したら…

・(当然ですが)開催日の都合をつける!

・予約開始時間はパソコンの前で待機できるようにする!

の2つを抑えておきましょう。

予約には「ポイントカードの番号」が必要。ない方は事前仮登録を!

予約の際には、赤ちゃんホンポのポイントカード番号が必要になります。ポイントカードを持っていない方は事前に仮番号を発行しておく必要があります。これがないと予約ができないので注意!

 

事前登録は、公式ホームページの「ポイントカード登録」のページからできます。

必要な情報を入力すると「仮会員ID」が発行されるのでメモしておきましょう。

 

【予約当日!】パソコンを準備していざ予約。

スマホからでも予約できますが、スピード勝負なので、パソコンを使って予約を行うことをおすすめします。

予約開始時間までに下記の準備をしましょう。

  • 希望店舗のイベント予約のページを開いておく
  • メールボックスを開いておく
  • 会員番号(仮会員番号)をわかるように準備

イベント予約のページから申し込みをしますが、その後自分のメールアドレスに届くURLから必要情報を入力して予約が完了します。なので2つのページを開いておいてください。

予約開始前にイベント予約のページを開いておき、"F5"(ページの更新)を押しながら予約開始に切り替わるのを待ちましょう。

 

f:id:ushikospost:20180608232051p:plain

 

この「受付開始前です」の文字が「受付中」と切り替わり、申し込みページが展開できるようになります。切り替わった瞬間手続きをしましょう!

 

ちなみに、私が娘と参加したときには上記の手順でなんとか申し込みが完了。5分後には満席になっていました。1回の開催につき参加できるのが10組~15組のようなので、どうしても高倍率になっちゃうんですよね…^^;

 

「ハーフバースデー会」当日の様子は?

さて、いよいよハーフバースデー会当日!

愛知県の大型ショッピングモールの中にある店舗で参加しました。

店舗の真ん中にスペースが確保され、参加人数分(5人でした!)のフェルトクラウンが用意されていました。かわいらしくて雰囲気がでます♪

では当日の様子をみていきましょう♪

f:id:ushikospost:20181127000339j:plain

前半30分:「離乳食グッズの紹介」

6か月前後のベビーたちが集まるので、みんな離乳食をはじめようとしているorはじめている状態。イベント前半は店員さんからの離乳食おすすめグッズのプレゼンです。

下ごしらえが大変な野菜のペーストや、フリージンググッズなど、実際に商品を見せてもらいながらお話を聞きます。

後半30分:「手形とり」と「写真撮影」

まずは参加者同士自己紹介。

・名前

・名前の由来

・最近できるようになったこと

を全員が話しました。

 

そのあと店員さんが手際よく一人ずつ手にインクを付け、手形をとってくれます。全員の手形が完成したら、「写真撮影」です!

f:id:ushikospost:20180608232141p:plain

写真は各親子に1枚ずつ取ってくれます。お店側でカメラの用意はないので、お持ちの方はぜひカメラを持参してください♪

ちなみにうちの娘はギャン泣きで顔が真っ赤です。これも思い出…(涙)

 

気になるおみやげは…?!

「イベントに参加するとお土産がたくさんもらえる!」とのタレコミがあったので期待していましたが、これは店舗によってかなり差があることがわかりました(笑)

私がもらったもの

・メリーズ商品の試供品

・かぼちゃボーロ

以上です…!!!無料だからありがたいんだけどね…!

f:id:ushikospost:20180608232357j:plain

 

ちなみに、私の知人が参加した別店舗のハーフバースデー会では、

・おもちゃ(オーボール)

・離乳食作りに使えるフリージンググッズ

・ベビー麦茶

などがもらえたそうです。これは豪華すぎ!

こればっかりは行ってみないとわからないので当日のお楽しみですね♪

 

まとめ

6か月近くになると、首も座っているので少しずつお出かけもしやすくなりますよね。ちょうどいいタイミングでのイベントなのでぜひ、赤ちゃんとパパママのリフレッシュに参加してみてはいかがでしょうか♪

予約は激戦なので、ぜひ、事前準備の上予約を勝ち取ってください…!楽しくて良い記念になりますよ♪