ウシコスポスト

おうち英語と子育てともろもろ。楽しく英語育児を進めるための「語り掛けフレーズ」や「無料学習用アイテム」配布中!

アカチャンホンポの「ハーフバースデー会」に参加!予約のポイントと当日の流れ。

* スポンサーリンク

赤ちゃんが6か月の月に参加できる「ハーフバースデー会」に参加しました!

とにかく人気で予約がすぐ埋まってしまうこのイベント。「あ、もういっぱいだった~涙」ということがないように予約するためのコツと当日の流れをシェアします!

 

 

赤ちゃん本舗の「ハーフバースデー会」とは?

いやいや「誕生日にハーフも何もないでしょ」と思っている方もいるかもしれませんね。私もそう思っていました。

が、0歳の1年、1か月単位でできることが増えて、目に見えて大きくなって…と親としてはその成長が嬉しくかみしめたいもの。6か月経った頃には、「ハーフバースデー、めでたい!!!よく頑張ったね!(親も子も)」とお祝いしたくなります(笑)

 

アカチャンホンポは全国各地に店舗を構えるマタニティ・ベイビー用品を取り扱うストア。この「ハーフバースデー会」は参加費が無料、所要時間は1時間程度。ちょうどいい時間でママのリフレッシュにもなり、記念にもなる、そんなイベントです!

ただしこのイベント、1回につき参加できる人数が限られているので計画的に予約をしないとすぐいっぱいになってしまいます…。ということで、参加のために行っておきたい事前準備と予約のコツなどを書いていきたいと思います!

 

【事前準備!】ここがカギ!予約開始時間にスムーズに予約を確定させる準備。

まずは予約開始日・開始時間をチェック!

まずは公式サイト内、「イベント」ー「ハーフバースデー」のページにて、参加したい店舗のイベントの日程をチェック!

赤ちゃん本舗|スマイルな育児を。アカチャンホンポ

 

毎月開催されていて、1か月前には開催日程と予約期間が確認できるようになります。日程を確認したら…

・開催日の都合をつける!

・予約開始時間はパソコンの前で待機できるようにする!

の2つを抑えておきましょう。

予約には「ポイントカードの番号」が必要。ない方は事前仮登録を!

予約の際には、赤ちゃんホンポのポイントカード番号が必要になります。ポイントカードを持っていない方は事前に仮番号を発行しておく必要があります。これがないと予約ができないので注意!

 

事前登録は、公式ホームページの「ポイントカード登録」のページからできます。必要な情報を入力すると「仮会員ID」が発行されるのでメモしておきましょう。

 

【予約当日!】競争率高し!パソコンを準備していざ予約。

スマホからでも予約できますが、スピード勝負なので、パソコンを使って予約を行うことをおすすめします。

予約開始時間までに下記の準備をしましょう。

  • 希望店舗のイベント予約のページを開いておく
  • メールボックスを開いておく
  • 会員番号(仮会員番号)をわかるように準備

イベント予約のページから申し込みをしますが、その後自分のメールアドレスに届くURLから必要情報を入力して予約が完了します。なので2つのページを開いておいてください。

予約開始前にイベント予約のページを開いておき、"F5"(ページの更新)を押しながら予約開始に切り替わるのを待ちましょう。

 

f:id:ushikospost:20180608232051p:plain

 

この「受付開始前です」の文字が「受付中」と切り替わり、申し込みページが展開できるようになります。切り替わった瞬間手続きをしましょう!

 

ちなみに、私が娘と参加したときには上記の手順でなんとか申し込みが完了。5分後には満席になっていました。1回の開催につき参加できるのが10組~15組のようなので、どうしても高倍率になっちゃうんですよね…^^;

 

「ハーフバースデー会」当日の様子は?

さて、いよいよハーフバースデー会当日!私は娘が参加したのは、愛知県の大型ショッピングモールの中にある赤ちゃん本舗です。

広めの店内のど真ん中にプレイマットが敷き詰められたスペースがありそこでイベント開始!ザ☆ど真ん中です!!当然お買い物している人たちが通るので少し恥ずかしいような。

人数分、フェルトで作られたクラウンが用意されていて赤ちゃんたちにかぶせます、雰囲気出ますね♪

うちの子は乗せた瞬間手で振り払っていたので結局かぶってくれませんでした…。

前半30分:「離乳食グッズの紹介」

6か月前後のベビーたちが集まるので、みんな離乳食をはじめようとしているorはじめている状態。イベント前半は店員さんからの離乳食おすすめグッズのプレゼンです。

下ごしらえが大変な野菜のペーストや、フリージンググッズなど、実際に商品を見せてもらいながらお話を聞きます。

後半30分:「手形とり」と「写真撮影」

まずは参加者同士自己紹介。

・名前

・名前の由来

・最近できるようになったこと

を全員が話しました。

 

そのあと店員さんが手際よく一人ずつ手にインクを付け、手形をとってくれます。全員の手形が完成したら、「写真撮影」です!

f:id:ushikospost:20180608232141p:plain

写真は各親子に1枚ずつ取ってくれます。お店側でカメラの用意はないので、お持ちの方はぜひカメラを持参してください♪

ちなみにうちの娘はギャン泣きで顔が真っ赤です。これも思い出…(涙)

 

気になるおみやげは…?!

「イベントに参加するとお土産がたくさんもらえる!」とのタレコミがあったので期待していましたが、これは店舗によってかなり差があることがわかりました(笑)

私がもらったもの

・メリーズ商品の試供品

・かぼちゃボーロ

以上です…!!!無料だからありがたいんだけどね…!

f:id:ushikospost:20180608232357j:plain

 

ちなみに、私の知人が参加した別店舗のハーフバースデー会では、

・おもちゃ(オーボール)

・離乳食作りに使えるフリージンググッズ

・ベビー麦茶

などがもらえたそうです。これは豪華すぎ!

こればっかりは行ってみないとわからないので当日のお楽しみですね♪

 

まとめ

6か月近くになると、首も座っているので少しずつお出かけもしやすくなりますよね。ちょうどいいタイミングでのイベントなのでぜひ、赤ちゃんとパパママのリフレッシュに参加してみてはいかがでしょうか♪

予約は激戦なので、ぜひ、事前準備の上予約を勝ち取ってください…!楽しくて良い記念になりますよ♪