ウシコスポスト

おうち英語と子育てともろもろ。楽しく英語育児を進めるための「語り掛けフレーズ」や「無料学習用アイテム」配布中!

【愛知・日進】赤ちゃんから遊べる!プライムツリー赤池は子連れにおすすめ♪

* スポンサーリンク

2017年11月に愛知県日進市にオープンした「プライムツリー赤池」、オープン前からファミリー層を中心に注目され、オープンから1年以上たった今も大人気。

 

・子どもたちが楽しめる遊び場(有料/無料両方あり)

・フラットシートもあるフードコート

・ベビーカーでも楽々通れるゆとりある設計

などなど、とにかくファミリー層が喜ぶ要素を詰め込んだショッピングモールです。

「行ってみたいけどどんな雰囲気なんだろう?」「赤ちゃん連れでも大丈夫?」と思っている方もいらっしゃるかと思います。

実際の様子を写真とともにお伝えしますね♪ぜひ参考にしてみてください。

プライムツリーへのアクセスと駐車場

プライムツリーは地下鉄鶴舞線「赤池」駅から徒歩4分の立地にあります。

もちろん駐車場も完備。立体駐車場をメインに近隣に設置された臨時駐車場を含めると約2,900台駐車することができます。

 

・最初の4時間まで一律無料、以降30分毎に200円

・シネマを利用するとプラス3時間無料サービス

・チケットレスシステムのため、駐車券の発行はなし

 

土日は混雑するため、お昼頃になると、地下駐車場は満車なことが多いです。屋上の駐車場(屋根なし)しか空いていないこともしばしば。ただ「どこにも停められない!」ということはないと思います。

 

また、臨時駐車場は何時間停めても駐車料金無料です。

 

臨時駐車場は、プライムツリーから南に300m程度のところにあります。

歩くと少し距離があるので荷物が多い場合やお子さん連れの場合には立体駐車場に停めるのが無難。

ただ、長く滞在することがわかっていて、駐車料金を抑えたい!という方にはおすすめです♪

子どもが遊べるスペース6か所一挙ご紹介♪

プライムツリー赤池の中には、子どもたちが安心して遊べる無料のキッズスペースや、大きな子どもたちも身体を存分に動かして楽しめる有料の遊びエリアなど、たくさんの遊び場があります。

今回するスペースは有料無料箇所合わせて全部で6か所。すべて3Fに位置しています。子どもたちの好みや年齢に合わせた遊び場に訪れてみてくださいね♪

 

【屋内/有料】ボーネルンド あそびの世界 KID-O-KID(キドキド)

こんな子におすすめ

・身体を存分に動かしたい

・あたたかみのある木のおもちゃで遊びたい

・小学生以上

小学生まで楽しめる、世界の遊具が揃う親子のための遊び場といえば"キドキド"

f:id:ushikospost:20181128001836j:plain
f:id:ushikospost:20181128001823j:plain

"プレイリーダー"と呼ばれるスタッフが施設内に常にいて、子どもたちと一緒に遊んでくれます♪大型トランポリンやダイナミックなアスレチックもあるので、小学生以上の子どももプレイリーダーのお兄さんお姉さんと楽しく遊んでいます。

赤ちゃん専用のスペースもあるので、小さい子も安心して遊べますよ♪

【屋内/有料】しろたんランド

こんな子におすすめ

・しろたんが好き

・落ち着いて遊びたい

・身体を使って遊びたい

しろたんはあざらしのキャラクター。ふわふわした雰囲気でとてもかわいらしく、女の子に人気のキャラクターのようです。

プライムツリー赤池には「しろたんフレンズミュージアム」という、しろたんのグッズに特化したショップがあります。

「しろたんランド」はその中にある遊び場です。ボールプールやスライダーなどがあります。キドキドが混雑していて落ち着いて遊びたい場合にはこちらを利用するのもおすすめです♪

 

【屋内/無料】スマイルスクエア

こんな子におすすめ

・安全なプレイマットの上でハイハイしたり歩きたい

・休憩がてら無料スペースを利用したい

f:id:ushikospost:20181128002129j:plain

広々とした子どもたちのくつろぎスペース。靴を脱いであがります。全面にプレイマットが敷いてあるので転んでも安心のやわらかい床が嬉しいです。

ちょっとした階段や布製のブロック、小さめの滑り台などがあり、まったり遊ぶことができます♪

3歳くらいまでの子だったらこのスペースで十分遊べると思います!

 

【屋外/無料】スマイルテラス

こんな子におすすめ

・水遊びが好き

・外の空気を感じながらお散歩したい

f:id:ushikospost:20181128002326j:plain
f:id:ushikospost:20181128002349j:plain

プライムツリー内で唯一の屋外の遊び場です♪

人工芝スペースがあり、緑を感じられるのが嬉しい。平均台のようなちょっとした遊具があり、外の空気を感じながら身体を動かして気分転換できます。

ポップジェットもあり、あたたかい季節には水が噴き出すので子どもたちは大喜び! 

 

【屋内/無料】赤ちゃん休憩室前エリア

こんな子におすすめ

・お座り~つかまりだちをする頃の赤ちゃん

・カラフルなおもちゃが好き

f:id:ushikospost:20181128002516j:plain

つかまり立ちをして遊べる壁面の玩具や絵本がおいてあります。こじんまりとしたスペースですが、視界に入る壁やおもちゃはとてもカラフルでかわいらしい雰囲気。

スタスタ歩く子だと物足りなく感じてしまうかもしれませんが、お座りやつかまりだちをし始めた赤ちゃんが落ち着いて遊べるスペースです♪

居心地のいいフードコートも工夫満載!すごかった!

3Fにはフードコートもあります。驚くべき嬉しい特徴は大きく3つありました!

・座敷スペースがあること

・調乳用温水器が設置されていること

・トレイを運ぶカートがあること

 

「座敷スペース」があるフードコート、初めてみたので驚きました。まだお座りが安定しない子も、座敷だと安心して過ごせますし、家族でゆったりできるので嬉しいですよね。その座敷スペースの近くに調乳用温水器を設置してあるので、ミルクづくりのために授乳室やベビーの休憩室に行く必要がありません。

また、小さな赤ちゃんを抱っこしていると食べ物のトレイを運ぶのも大変。そんな時に嬉しいのがトレイを3つまとめて片手でスイスイ運べるカートが常設されていること。いつもお世話になっています。

他にも子連れに嬉しいサービスいろいろ!

・ベビーカーの無料貸し出し

・手荷物預かりのクローク

・駐車場まで荷物を運んでくれるポーターサービス

などなど、手厚いサービスが受けられます。

ショッピングモールによくあるベビー用のカートではなく、首座り前の子どもから使えるベビーカーが無料で借りられるのはすごいです!

こちらのサービスを受けたい場合は1Fのインフォメーションで聞いてみてくださいね。

 

おわりに

とにかく子連れに優しいプライムツリー。子連れだとお出かけがおっくうになってしまうこともありますが、本当に過ごしやすいのでおすすめです♪

ベビー服や雑貨などもたくさんあります。ぜひお子さんと遊びにいってみてくださいね!

 

------------------------------

プライムツリー公式サイト

http://www.prime-tree.jp/web/