ウシコスポスト*楽しく英語育児!

楽しく英語育児を進めるための「無料学習用アイテム」の配布やDWEの経過報告をしています。

【韓国旅行】ミント好き女子必見!ソウルの"Mint heim(ミントハイム)"訪問レビュー♪

* スポンサーリンク

先日ソウルでミントを使ったスイーツの専門店に行ってきました。

その名も"Mint heim(ミントハイム)"

f:id:ushikospost:20190212225637j:plain


インスタやその他のSNSでも話題になっている人気のカフェです。

今回は、実際に訪れたミントハイムの店内やスイーツの感想をお伝えしたいと思います!

韓国女子旅を検討中な方、ミント好きな方必見です!

MINT HEIM(ミントハイム)の店内の様子

もともと民家だった建物を改装して2016年にオープンした「Mint Heim」

その名のとおり、グリーンとホワイトで統一されたとてもかわいいミントの家になっています。

店内に入るとすぐにレジとケーキが立ち並ぶショーケース。カラフル―!

f:id:ushikospost:20190212225703j:plain

 

両サイドにイートインスペースがあります。全部で16

f:id:ushikospost:20190212225719j:plain

(この写真はイマイチですね…店内は何十倍もおしゃれです。)

土日のお昼どきは混雑していることもあるので、待つ覚悟でいきましょう。

私たちが訪れたのは日曜日の16:00頃。10分ほど待ちました。

MINT HEIM(ミントハイム)のメニュー・値段

メニューは

・ミントを使ったデザート

・コーヒーや紅茶などのドリンク

がメインです。ミント不使用のフルーツケーキも数種類は用意されているので、「実はあまりミントが得意じゃない」人も安心。

ケーキは女性シェフが作っているそうです!

どれをとってもパステルカラーがかわいく、目でも楽しめます!

 

デザート(一例)

ミントオレオチーズケーキ 6,500ウォン

ミントチョコロールケーキ 6,500ウォン

ミントチョコチップケーキ 7,000ウォン

ミントティラミス     7,000ウォン

 などなど。ミント以外のチョコレートや苺のケーキも大体価格帯は同じです。

f:id:ushikospost:20190212225840j:plain
f:id:ushikospost:20190212225832j:plain

 

ドリンク(一例)

ミントコーヒー 4,000ウォン

ミントカフェラテ 4,500ウォン

ミントミルクティー 4,500ウォン

などなど。ミントなしの普通のコーヒーやカフェラテなどもあります。

f:id:ushikospost:20190212225927j:plain

 

かならず1人1品以上はオーダーしないといけないそうです。

デザートのみ、ドリンクのみでもOK♪

 

オーダーの際は、ショーケース横のレジで。

商品が用意できたらベルが光るので、受取りにいきます。

f:id:ushikospost:20190212233208j:plain

 

気になるミントスイーツの味は…?

今回は友達と2人で訪れました。

友達→ 無類のミント好き

私 → 正直そんなにミント好きじゃない

 

今回オーダーしたのは

・ミントオレオチーズケーキ

・ミントチョコロールケーキ 

・ミントコーヒー

・コーヒー(普通の)

です。

 

あらためて、なかなか普段見ない色合いのケーキたち!インスタ映え!!

 

f:id:ushikospost:20190212230503j:plain

私が食べたのはミントオレオチーズケーキ。写真手前です。

チーズが割と濃厚なので、舌触りも濃厚なチーズケーキといった感じです。

始めの数秒は「普通のチーズケーキ?」と思いきや次の瞬間口の中にぶわぁっとミントが広がります。

その後は息をするだけでスース―する。涼しい。

オレオとチーズがたっぷりなので「意外とイケる」と食べ続けましたが、後半はどんどんミントが強くなってきてちょっとつらい…。

最後の2口ぐらい、どうしても完食できませんでした…。

 

友達が食べたのはロールケーキ。

f:id:ushikospost:20190212230536j:plain

食べた瞬間「すっっっごいミント!!!」と目を丸くしてました。

ミントコーヒーも、緑のシロップをどばどばかけて作っていました。

しかし、ケーキのミントが強いからか

「普通のコーヒーとかわらない」

「ミント感がわからない」とのこと。

 

友達はミント好きなので「おいし~♪」とパクパク食べていました。

ただ食べ終わる頃には

「もうしばらくミントはいいかな」「歯磨きしなくてよさそう」との発言。

 

「ミント超大好き!!!」「絶対行きたい!!」と言っていた友達が最後にはこの感想だったので、ロールケーキは本当にミントが強烈だったんだと思います(笑)

 ミント好きな人はぜひぜひ食べてみてほしいです。

お土産にぴったりのお菓子もかわいい♪

メインはイートインのケーキや飲み物なのですが、

テイクアウトできる焼き菓子やチョコレート菓子もあります!

入ってすぐのスペースにおしゃれに陳列されていました。

f:id:ushikospost:20190212225957j:plain

ざくざくのオレオが入ったミントチョコレート

ミントプレッツェルなど。

容器もかわいいので、ミント好きなお友達へのお土産に喜ばれること間違いなし。

 

f:id:ushikospost:20190212230020j:plain

お菓子売り場の横に藤田ニコルちゃんと平野ノラさんのサインがありました。

2018年12月に有吉ゼミで紹介されて話題になったようです。タイムリー!

MINTHIEM(ミントハイム)へのアクセス

最寄り駅は弘大(ホンデ)駅

9番出口から徒歩10分です。

9番出口を出てメインストリートに入っていきます。こんな感じでお店が立ち並び、かなり人多いです。

f:id:ushikospost:20190212230720j:plain

お店自体は小さいですが、複雑な道ではないので問題なくたどり着けました。

隣の合井駅からのルートもあるのですが、弘大からの道のほうがわかりやすく、お店も多くて楽しめると思います!

おわりに

今回はMINT HIEM(ミントハイム)に行った様子をお伝えしました。

・ミント好き

・インスタ映えする写真が撮りたい!

という方にはおすすめのスポットです。

 

カフェが位置する弘大(ホンデ)駅、韓国の知人によると

「明洞より弘大のほうが物価は安め」とのことでした。

ミントカフェだけでなくショッピングも楽しめる通りなので、時間がある方はぜひ訪れてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

お店 Mint Heim(ミントハイム)
営業時間 11:30~21:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
電話番号 02-324-1359