ウシコスポスト | おうち英語を楽しむ1歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

インスタ映え!名古屋港の花の名所"ブルーボネット"が想像以上に良かった♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 


こんにちは。うしこ(@ushikonbu)です。

名古屋港にある「ブルーボネット」という花の名所を知っていますか?

名古屋港のお出かけスポット

とっても落ち着いた雰囲気で、インスタ映え写真もたくさん撮れる!

そしてなんといっても、1歳児を連れての子連れでのお出かけにすごく快適でした。

 

実際に行った様子を写真とともにお伝えします!

近くの方はぜひチェックしてみてください♪

 

 

ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

ブルーボネットのお花畑

このブルーボネットは、名古屋港に位置する自然庭園。

中部電力の新名古屋火力発電所の一部を整備して作られています。

 

綺麗に整備された敷地内に、22のイングリッシュガーデンが広がります!

入る際には入場料が必要です。

 

入場料

大人:300円 65歳以上:200円

小中学生:150円 6歳未満:無料

 

財布に優しい価格設定ですが、さらに各種割引を受けられます!

JAF会員:10%オフ

ドニチエコキップ:10%オフ

ぴよか はぐみんカード:小中学生50円引き

 

ブルーボネットへのアクセス&駐車場

私たちは車で行きました。アクセスは車が圧倒的に便利です!

とっても広い駐車場で、200台近く停められます。

 ▼ 駐車場ですでに桜がキレイ。

ブルーボネット駐車場

ブルーボネット駐車場はたくさんとめられる!



 

公共交通機関の場合「路線バス」か「水上バス」を使う必要があります。

【水上バス】

・名港線「名古屋港駅」から約10分

・あおなみ線「金城ふ頭」から約20分

詳細 ▶ 名古屋港トリトンライン | 東山ガーデン

 

【市バス】

・新瑞橋・金山・神宮東門発「ワイルドフラワーガーデン」駅下車

バス時刻表 ▶ 名古屋市交通局

 

 市バスや地下鉄が土日に1日乗り放題の「ドニチエコキップ」があると、入場料の割引が効きますよ!

 

インスタ映え!ブルーボネットを散策!

早速お散歩大好き、お花大好きな娘と夫と一緒に散策。

写真でイメージをお伝えできればと思うのでしばしお付き合いください。

 

まず最初に入口でパチリ。夫はこういうところで絶対写真を撮りたがります(笑)

名古屋港ブルーボネット入り口
ブルーボネット散策!

 

園内には川が流れていて橋もかかっています!

水の音が聞こえるのでさらに癒される…!

水が大好きな娘はなんとか川に降りようと必死wメダカもいて興奮してました。



迷路みたいに進める園内に娘も大はしゃぎ。

大好きなお花を見ながらキャッキャ歩き回っていました。

敷地内は坂なども少なく平坦なので、小さな子どもの足でも歩きやすいです。

幅広の道がしっかり確保されていて、ベビーカーや車椅子でも動きやすいように配慮をされている印象を受けました。

 

世界感が素敵で癒されます!

園内の奥に広がるワイルドフラワーが咲き乱れるガーデンもとても素敵でした。季節によっていろんな花が見られるそうで、いつ行っても楽しめそう!

しかしまあ…自由に走り回りたいから逃げる逃げる…w

人が多すぎないのがありがたいです。

 

ウエディングの前撮りなどもできるそうです。このロケーションにドレス…絶対最高!

ブルーボネットの景色はインスタ映え!

ブルーボネットはウエディングフォトにも♪

ちなみに、商用利用の撮影には事前申し込みが必要で、コスプレ撮影は禁止だそうです。目的を持って撮影したい場合には事前に問い合わせ&確認するようにしましょう♪

 

飲食は園内にあるレストランで



飲食は園内にあるレストランでできます。私たちもランチをいただいてきました!

席は15席程度。子ども用の椅子もあり、車いすやベビーカーでの入店もOKとのことでした。

メニューは和食、洋食、サンドイッチなどの軽食、ドリンクなど。

 

ちなみに1歳の子どもがいたので心配していましたが、子どもの食事は持ち込み可で、あたたかい対応でした♡

お子様ランチもあるので、離乳食完了後の子なら一緒にレストランの食事を楽しめます♪

 

夫はミックスフライ定食、私は野菜とハムのサンドイッチ。

ボリュームのある定食や軽食など種類が豊富で家族みんなで楽しめるレストランだなと思いました!おいしかったです!

ブルーボネットのレストラン
ブルーボネットでサンドイッチ

ちなみにブルーボネットの園内は飲食物の持ち込み(離乳食を除く)や園内での飲食は禁止。

お茶や食事をしたい場合はレストランを利用する必要するか、南エリアの「花のコミュニティガーデン」に移動する必要があります。

 

子連れに優しい雰囲気で居心地がいい

ブルーボネットの園内、広いつくりになっていてベビーカーや車椅子でも動きやすい導線が作られています。また、入口でベビーカーを借りることも可能です。

 

全体的にファミリー層や小さな子連れも歓迎している雰囲気があり、とても居心地がよかったです。(離乳食の持ち込みの可否を時の対応もすごく親切だった!)

 

小さな子連れ、カップル、年配の方など、老若男女問わずそれぞれまったり過ごしているのが印象的。

また行きたいと思わせてくれる雰囲気でとても素敵でしたよー!

 

おわりに

今回は名古屋港のブルーボネットを紹介しました!

とても素敵な雰囲気のガーデンで想像以上に楽しめました♪

 

▼「てんとうむしいる!」って言ってる娘

 

公式サイト ▶ 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

名古屋にお出かけする予定がある方、近隣の方はぜひ訪れてみてくださいね♡

最後までお読みいただきありがとうございました! 

 

他にも愛知県内の子連れお出かけ情報をまとめてます♪

▶ 子育て-子連れおでかけ・旅行 カテゴリーの記事一覧