ウシコスポスト | 親子英語を楽しむ1歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

コスパ最強!1枚6円で子どもの写真が現像できるしまうまプリント愛用中【レビュー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

安く現像するならしまうまプリント!

こんにちは。うしこ(@ushikonbu)です。

みなさんはお子さんの写真、現像してますか?

 

子どもがうまれると、とにかくたくさん写真を撮るようになりますよね。

写真を撮りすぎて、スマホも「容量がいっぱいです」って出るしパソコン内にも写真が大量!しかも似たような写真ばかりなんだけど、どれも消せない(笑)

子どもの写真をしまうまプリントで安く現像しよう!

 

データもいいですが、やっぱり現像して楽しみたい。

そんなわが家はしまうまプリントというサイトのネットプリントを利用しています。

なんと1枚6円で現像できるのです…!

 

きっと画質が残念なんだろうな~と思っていたのですが(失礼)届いてみたら意外とキレイ…!

コスパ最強で、1~2ヶ月ごとに現像しています。

 

お子さんの写真を安く、手軽に印刷したい!という方。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

\コスパ最強ネットプリント/
リーズナブルに賢くキレイな写真を残そう♪

公式▶ しまうまプリント

 

 

しまうまプリントの写真プリントを選んだ理由はずばり安さ!

子どもの写真を安く現像したかった私。

はじめにしまうまプリントを試した第1の理由は…安さ!!

子どもの写真を安く現像しよう♪

(画像引用元:しまうまプリント

 

 

これまで、店舗にSDカードをもっていって現像することが多かったんですが、1枚25~30円くらいかけて現像してました。これが地味にイタイ出費…。

100枚印刷したら3,000円ですもんね。

 

しまうまプリントは1枚6円!100枚印刷しても600円…!

これだけ価格の差があるので、クオリティが低いんだろうなと思いつつ、まずは試してみることにしました。

 

しまうまプリントは写真注文も簡単♪

しまうまプリントでの注文方法は大きく2通り。

① パソコンでウェブサイトから注文

② スマホアプリから注文

私は大量の写真をパソコンに保存しているので、いつもパソコンから注文しています。

今回はパソコンからの注文の流れをお伝えしますね!簡単ですよ♡

 

では早速注文手順を画像と共に見ていきましょう♪

 

注文手順①:ウェブサイト上に写真をアップ

しまうまプリントのサイト上で「注文する」というボタンをクリックすると、こういう画面が出てきます。

赤い「+写真を読み込む」というボタンをクリックすると、パソコン内のデータが選べるので、そこで現像したい写真を選ぶだけ♪

 

コントロール(Ctrl)キーを押しながらポチポチ写真を選ぶと、複数枚一気に選べて楽です!

 

注文手順②:写真の調整

アップロードが完了したら、⇃この画面に切り替わります。

しまうまプリントで子どもの写真を簡単現像♪

ここで、写真の枚数を選んだり調整をしていきます。

 

写真の赤い枠に収まっている部分が印字されるので、切れてほしくない風景やお顔など、構図を注意してチェックしましょう。

画像をクリックすると、赤い枠の位置が動かせるので収まるように設定すればOK!

 

撮影した日を写真に印字したい場合は「日付印字」を入れてみてください。うちはなんとなく入れない派。

 

注文手順③:支払方法・住所など入力

あとは支払方法や住所など、お届けに必要な情報を入力すればOK!

無事に注文できました♡

 

しまうまプリントはクレジット支払いが一番オトク!

ちなみにしまうまプリントでの支払方法は3とおり。

・クレジットカード

・コンビニ支払

・代引き

ただし、代引きは宅配便でお届け時のみ。

宅配便だと送料が高くなってしまいますし、コンビニ支払は手数料(200円~250円)がかかります。そのため、クレジットカードでの支払いが一番お得でおすすめです!

 

ちなみにしまうまプリントの送料は下記のとおりです。メール便だと100枚頼めば送料無料!これはかなり嬉しいです♪

 

しまうまプリントの送料

【メール便】

100枚以上の注文:無料

99枚以下の注文:100円

【宅配便】

注文枚数に関わらず600円

 

注文した写真が届いた!画質はどう?

さて、今回注文した写真が届きました!

しまうまプリントで子どもの写真を簡単現像♪

 

メール便を選んだので、ポスト投函されます。

小さい子どもが「ピンポーン♪」って起こされずに済むのでストレスフリー。

 

しまうまプリントの画質はどう?

 

こんな感じで、プラスチックの容器にビニールで包装されています。

しまうまプリントで子どもの写真を現像♪

あけてみるとこんな形ですぐに写真が入ってます。

ビニール開けるときに写真をキズつけないように気を付けてください~!

 

さて、気になる画質。どうでしょう。

今回は1枚6円と最安値の「しまうまオリジナル」を選びました。

しまうまプリントで写真を安く現像

花の色は鮮やかに出ているし、とってもキレイです。

この価格でこの仕上がりなら、個人的には大満足!!なので、いつも使ってます。

 

ちなみに、娘が生まれた時からずっと使っているのではじめにプリントしたものはアルバムに収めて1年以上たつのですが、劣化等は特に気になりません

 

しまうまプリントは到着も早い!

ちなみに、しまうまプリントの写真プリントは到着までの早さも特徴。

13:59までに注文すれば当日発送、14:00以降の注文は翌日発送です。

 

到着までの日数は住んでいる地域にもよりまちまち。発送元は鹿児島のようです。

ちなみに、愛知に住んでいる私の手元へは発送日から3日後に届きました!

 

すぐに手元に届くのは嬉しいですよね♪

おわりに / コスパ最強しまうまプリントで子どもの写真を現像しよう♪

今回は私が愛用しているしまうまプリントの写真プリントについて、率直なレビューをお伝えしました!

子どもの写真って、たくさんたまってから整理するの大変ですよね。

しまうまプリントなら送料もメール便は無料or100円とお手頃なので、頻繁に現像しても安くすみます

ぜひ、写真整理に活用してみてくださいね♪

\ 1枚6円なのに画質もきれい /
しまうまプリントで家族写真をたくさん残そう♪

 

ちなみに、我が家の写真収納法については下の記事に書いているので、よかったらあわせてみてみてください♡

アルバム収納できる月齢カードのテンプレートもあります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも参考になるところがあれば嬉しいです。