ウシコスポスト*楽しく英語育児!

楽しく英語育児を進めるための「無料学習用アイテム」の配布やDWEの経過報告をしています。

簡単安心!「楽天レシピ」でお小遣い稼ぎ。主婦や料理好きさんは使わないと損?!

* スポンサーリンク

突然ですがみなさんは料理をするときにレシピサイトを活用していますか?

私は「楽天レシピ」を使っています。

実はこの「楽天レシピ」、料理をする習慣のある人には簡単にお小遣い稼ぎができるかなりお得なサービスなのです。

・楽天経由で買い物することが多い

・在宅で簡単にできるお小遣い稼ぎを始めてみたい

・頻繁に料理をしている

という方は絶対使ったほうがお得!ぜひご覧ください♪

▶ 楽天レシピ公式サイト

 

 楽天レシピとは

みなさんは料理をする際、インターネット上のサイトでレシピを調べることはありませんか?

最大手のクックパッドや、楽天レシピ、最近はクラシルやデリッシュキッチンなどたくさんのレシピサイトがあります。

f:id:ushikospost:20190120091501p:plain

楽天レシピは、レシピ投稿を通じて、毎日の献立のお手伝いはもちろんのこと、レシパーさん同士のコミュニケーションの場として、また投稿するとポイントもGetできるという便利サイトです。(引用元:楽天レシピ)

・たくさんのレシピから検索できる

・自分自身のレシピを投稿できる

・作った料理レポートを投稿できる

という基本的な機能はクックパッドなどの他のレシピサイトと同様です。大きな特徴はこういった機能を利用することで楽天ポイントをもらえる ということ!

楽天ポイントは楽天市場や楽天トラベルなど、楽天の提供サービスに対して1ポイント=1円で活用ができます。

楽天市場には子ども用の服や日用品などさまざまなジャンルの商品があるので使いやすく、主婦には嬉しいですよね!

>> 楽天レシピ公式サイトをみてみる

楽天レシピでポイントをもらう簡単な方法

楽天レシピを使って楽天ポイントを稼ぐ方法は大きく3パターンあります。

50ポイントもらえる方法

・自分でレシピを投稿する

10ポイントもらえる方法

・既存レシピに作ったよレポートを投稿する

・作ったよレポートをもらう

たとえば夕飯に作った料理のレシピを投稿したら50ポイント、

それに対して「作ったよ!」とレポートをもらう都度10ポイントずつもらえるということになります。

毎日1レシピ投稿すれば…

50ポイント×30日=1,500ポイントもらえます。

1,500円と同等価値なので、すごくお得感がありますよね。

楽天ポイント付与の流れと注意点

実際にポイントがもらえるまでの流れと、付与される楽天ポイント使用の注意点をお伝えします。

レシピ投稿で楽天ポイントをもらう流れ

投稿されたレシピが楽天のレシピ編集部にてチェックされます。チェック後承認されたレシピのみポイント付与の対象になります。

たとえば材料が適切にレシピの中で使われていない場合にはメール連絡があり、訂正をして再申請、という流れになります。

「審査」といっても厳しいものではないので安心してください。

投稿したレシピに誤字脱字がなく、材料をちゃんとレシピの中で使っているものだったら通ります。

ポイントは承認した翌月末までに付与されます。

つくったよレポート投稿で楽天ポイントをもらう流れ

対象のレシピの作り手が、あなたのレポートに対して「承認」を行ったらポイント付与の対象になります。

ポイントは承認した翌月末までに付与されます。

つくったよレポート承認で楽天ポイントをもらう流れ

あなたがもらったレポートに対して「承認」を行ったらポイント付与対象になります。

ポイントは承認した翌月末までに付与されます。

【注意点】ポイントは6カ月以内に使う!

楽天レシピで付与されるポイントは、ポイント付与されてから6カ月間の期間限定ポイントです。6ヶ月を過ぎると自動的に失効してしまうので、ぜひ期間内に使い切るようにしましょう!

ズボラ主婦でも簡単に楽天ポイントが稼げた

毎日料理はするものの味付けも見栄えもそこまで…なズボラ人間

パソコンをいちいち開かずにスマホで簡単に投稿できるものありがたい点です。

ズボラな主婦が作る簡単なレシピですが、これまでに審査が通らなかったことはなく、コツコツとポイントをためることができています

 

f:id:ushikospost:20190120091910p:plain

今月の実績はマイページで簡単に見ることができます。

上記の画像は私の楽天レシピのマイページ。

これまでに投稿したレシピは250を超えているので、レシピ投稿だけで10,000ポイント以上は稼げています

子どもの絵本やお米など、楽天市場経由で購入することが多いので助かっています...!

f:id:ushikospost:20190120091847p:plain

おわりに

今回は簡単にお小遣い稼ぎができるレシピサイト、「楽天レシピ」を紹介しました。

実際に使ってみて、おうちで手軽にできるお小遣い稼ぎには最適だと思います♪

 興味のある方はぜひ登録してみてくださいね!

▶ 楽天レシピ公式サイト