ウシコスポスト | おうち英語を楽しむ1歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

インスタ映えするおいしい肉!東大門の八色サムギョプサルは海鮮鍋も焼肉も堪能できて大満足

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。うしこ(@ushikonbu)です。

韓国グルメの定番といえばサムギョプサルですよね!

 

八色サムギョプサル

先日ソウル旅行をしたときに「八色サムギョプサル」というお店に行きました。

日本のメディアでもたくさん紹介されていて有名なお店みたいです。

 

いろんな味のサムギョプサルが堪能できてお腹も心も大満足!!

早速お店の様子やメニューなど紹介します♫

旅先でのプランを考えている方はぜひ参考にしてみてください^^

 

八色サムギョプサル東大門店に行ってきた

今回私たちが訪れたのは"東大門店"。

地下鉄の東大門文化公園駅の14番出口から歩いてすぐのところにあります。

東大門といえば、夜中でもあいているショッピングモールや東大門市場、飲食店もたくさんあり、一日中遊べるエリア。

ホテルもたくさんあるので、この近くに滞在する時の食事におすすめですよ♡

 

東大門

 

ちなみに八色サムギョプサル東大門店は24時間営業

時間を気にせずおいしいお肉にありつけるのも嬉しいポイントです。

 

八色サムギョプサルってどんなお店?

 

八色サムギョプサルの最大の特徴は8種類の味付けのお肉が食べられること!

8種類の味つけ、どんなものかというと…

 

八色サムギョプサル

にんにく、ワイン、松の葉、ハーブ

カレー、味噌、コチュジャン、人参

 というラインナップ。

いろんな味を少しずつ試せるのが貴重な旅先での食事には嬉しいですよね!

 

メニューは、韓国語・英語・日本語表記があります。

日本語表記のメニューで指差しをしながら伝えればハングルや英語がわからなくても食べたいものにありつけます…!

 

ちなみに、店員さんには英語は通じました。お店にもよるかと思いますが、日本語は通じません。

 

複数人で行くならセットを頼んでシェアするのがお得!

2~3人向けのものでW30,000~W 60,000(日本円で3,000~6,000円)くらい。

 

お肉の種類やシメ有無などによって金額が異なりますが、2,3人でシェアすればお酒やドリンクを頼んでも、ひとり2,000円くらいでお腹いっぱい食べられるイメージ!

 

女子二人旅で八色セットと梅酒を堪能

東大門で絶品サムギョプサル

私たちは37,000Wの”八色セット"というものを頼みました。

そのときのレートで3,800円くらい。

 

八色セットの内容

・8種類のサムギョプサル600g

・海鮮テンジャン(味噌)チゲ

・サンチュ、焼き野菜

 

注文するやいなや、鍋がデデンと用意され、即座にサムギョプサルが運ばれてきました。

八色セット

サムギョプサルは店員さんが焼いてくれるので、自分たちで焼かなくて大丈夫です。

 

ただ、テーブルに運ばれてから焼くまでの時間が短いので、すべてお皿に乗った状態の写真を撮ることができませんでした(笑)

写真目当ての方は即座にシャッターを切ることをおすすめします!

 

東大門のおすすめディナー

↑これ、全部違う味なのですが焼いちゃうとあんまり違いがわからないです(笑)

ただ、食べてみると味噌やカレー、にんにくなど風味豊かで味の違いがわかります!(人参やワインはよくわからなかった)

 

いずれにしてもいろんな味が楽しめるのは嬉しいですね♡

焼き野菜(きのこ、ししとう、たまねぎなど)やサンチュはおかわり自由。店員さんに声をかけると持ってきてくれます。

サンチュに巻くとこれまたさっぱりしておいしい!2回おかわりしました!笑

 

そしてサムギョプサルと同じくらい存在感があるのが海鮮の味噌チゲ。

八色サムギョプサルのチゲ
東大門で海鮮チゲ

大体どのセットを頼んでも、ついてくるみたいです。

見ての通りカニやエビ、白身魚がゴロッゴロ入ってます!うまみがでててすんごくおいしい!

ただスープは結構辛めなので、子どもさんや辛いものが苦手な方は食べられないかも。

 

ちなみに、ドリンクメニューはソフトドリンク、梅酒、マッコリ、ビールなどがあります。

 

私は梅酒(Plum Wine)をオーダー。

4,000W(約400円)だったのでグラスでくるかと思いきや、ボトルできました…!!

八色サムギョプサルの梅酒
八色サムギョプサル

特に飲み物をオーダーしなくてもお水は無料でもらえます。(セルフサービス)

店内入り口近くにウォーターサーバーがあるので自由に飲んでOKです♪

 

注意!クレジットカードはVisaのみ!

旅行中、クレジットカードで支払いをする方も多いと思うのですが、八色サムギョプサルの店舗ではVisaしか使えないので注意が必要です。(2019年2月時点)

他のお店ではだいたいマスターカードかVisaがあれば支払には困らないなという印象でした。

 

おわりに / 泊まるならこのホテルがおすすめ!

今回は八色サムギョプサルを紹介しました。

東大門エリアでおいしいお肉が食べたい!!という方。ぜひぜひ、立ち寄ってみてください♪

ミリオレやApmなどのショッピングモールからも近く、行きやすい場所です。

 

 

ちなみに私たちが泊まったのは八色サムギョプサルから歩いて10分ほどのウエスタンコープレジデンス

格安だったので心配したものの、お部屋は広くホテルの方もすごく感じがよかったです。

ウエスタンコープレジデンス

 

特に泊まって助かったのがホテルの前から仁川空港へのシャトルバス

5:00前から運行しているので、早朝のフライトでも間に合ってとても便利でした。

ホテルから空港へのアクセスに悩んでいる方は特におすすめですよ。

 

もしホテルに悩まれている方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪