ウシコスポスト

おうち英語と子育てともろもろ。楽しく英語育児を進めるための「語り掛けフレーズ」や「無料学習用アイテム」配布中!

【無料DL】クリスマス絵カード(フラッシュカード)で楽しく英語を覚えよう♪

* スポンサーリンク

大人にとっても子どもたちにとってもわくわくするクリスマスも近づいてきましたね♪

クリスマスが近づくとツリーやイルミネーションを飾ったり、おうちでパーティをしたり、とそれぞれいろいろな楽しみ方をされると思います。

今回は、クリスマスにちなんだ英語の絵カード(フラッシュカード)をご用意しました♡

無料でダウンロードできますので、ぜひ子どもたちと楽しんでみてくださいね♪

 

クリスマスの絵カードで楽しく遊ぼう!

クリスマスのイラストを散りばめた絵カード、イラストは全部で12種類です。

▼サンプルはこちら

f:id:ushikospost:20181113221323p:plain

サンタクロースやトナカイ、プレゼント、靴下、ケーキにキャンドル…

などなど、クリスマスにちなんだワードをピックアップしています♪

そのまま記憶用に使うのはもちろん、クリスマスのデコレーションの一部にしたり、ゲームをしたりと様々な使い方ができます。ぜひご活用くださいね!

遊び方例 神経衰弱

カードを2枚ずつ印刷すればトランプでおなじみの神経衰弱もできちゃいます!

クリスマスパーティのときにやっても盛り上がるかも?印刷する用紙を厚紙にしたり、段ボールを下に貼るなどすると強度がでて長持ちしますよ♪

 

神経衰弱で使える簡単フレーズ

 "Let's play Concentration!" 

―神経衰弱をしよう!

"Turn over 2 cards." 

―2枚めくって。

"If they have same pictures, you can get the cards." 

―(2枚が)同じカードだったらもらえるよ!

"Yours are not same, put them back."

―もし違ったら元に戻してね。

"What did you find?"

―何みつけた?

"I found "candle"."

―「キャンドル」だったよ!

 "It's my turn!" 

―わたし/ぼくの番だ!

 

絵カード(クリスマス)の無料DLはこちらから。

<ダウンロードに際して>

著作権は放棄しておりません。あくまで個人利用の範囲でお楽しみください。画像の無断転載、二次加工再配布等は禁止です。

・ご家庭のプリンタで印刷、カットしてお使いください。カットする際には角を丸くするなどお子さまの安全面をご考慮いただければと思います。利用時のケガ等責任は負えませんのでご承知おきください。

・印刷の際は光沢紙などを使用すると強度がつくのでおすすめ。(厚紙などに貼っても◎)

・お使いいただけたら「使ったよ」と声かけてもらえたらとっっても喜びます!

▼下記リンクより無料DLできます▼

クリスマス絵カード1

クリスマス絵カード2

クリスマス絵カード3

おわりに

今回はクリスマスにちなんだフラッシュカード(絵カード)をシェアしました!

クリスマスが近づいてくるこの時期。おうちで英語や英会話教室での遊びにぜひ取り入れてみてくださいね!