ウシコスポスト | おうち英語と知育を楽しむ4歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

おうち英語と英語学習に!語学学習専用スピーカーBenQ treVolo U 【口コミレビュー】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

語学学習専用スピーカーtreVoloUの口コミレビュー

 

こんにちは、うしこです。

 

おうち英語にも、大人の英語学習にも欠かせない英語の「音」

我が家では、これまではPCやタブレットの音をそのまま聴いていたのですが、今回ご縁あり語学学習に特化したスピーカー「BenQ treVolo U」をお試しさせていただきました!

娘とのおうち英語や、私の英語環境での実際の使用感などをお届けしたいと思います。

 

\商品詳細は下記から確認できます!/

 ▶ treVolo U 公式サイト

 ▶ Amazon 販売ページ 

treVolo Uってどんなスピーカー?

treVolo U は語学学習専用のBluetoothスピーカーです。

 

treVoloUスピーカーで英語学習♪

▲たて約10cm、よこ約17cm フォルムかわいいです♡

 

よく使うタブレットやスマホと接続しておくことで、その端末と自動で連動してくれます。端子もあるので、機器と直接接続して利用することも可能です。

 

treVoloUの再生は、ボタンで3つの音声モードに切り替えることができます。

 

音楽モード

高低差のある音楽を聴くのに最適なモード。高低音どちらもしっかりと、とてもクリアに聞こえます。我が家はDWEなどのかけ流しに使ってます。

 

動画学習モード

人の声の抽出に特化しているので、言葉をよりクリアに聞くことができます。

YoutubeやNetflixの視聴に最適◎

 

ライブ学習モード

オンライン英会話やレッスンなどに最適なモード。ノイズや環境音を減少させて、人の声をよりはっきりと聞くことができます。

 

"語学学習向け"のスピーカーとあって、いずれのモードでも

・人の声がとってもクリアにきこえる

・特に発話の末尾の音がかなりしっかり聴こえる

という点で、これまでの音質との違いを感じました。

(我が家は音楽・動画学習モードで利用することがほとんどです)

 

単語の最後の"p"や"t"などの破裂音や、"th"などの舌を使った音については、特にしっかり聴こえます。これまでは、あまり意識していなかった「音」の質。ここまで違うのか…と驚きながら使っています。

 

おうち英語用に英語学習特化型スピーカーtreVoloUを導入

 

英語の勉強のためにニュースやNetflixを見ているとき、人の声が埋もれてしまって聞こえないと感じることが多くて、そんなときはいつも音量をあげることで、聴こえていました。treVoloUを使うと、適切な音量でも自然と人の声が聴こえてくるので、ストレスが減ります。

子どもの「聴力」を守る安心モード

treVoloUの特徴の一つが、「安心モード」という設定があること!

音量をあげなくても音がクリアに聞こえるので耳にやさしいのですが、さらに聴力に配慮された機能です。

 

「安心モード」に設定すると、treVolo Uと人との距離を自動で検知して最適な音量に調整してくれます。

常に耳にやさしく適切な音量で学習できる環境を維持してくれるんです。我が子、すぐに音量をあげたがるので、これはすごく良い..!

 

子どもの耳にやさしい英語学習用スピーカーtreVoloU

▲スピーカー上部の「安心モード」を押すと、作動します…

大人も子どもも、コロナの影響もあってリモート会議やオンライン授業に切り替えられたり、音源を聴く機会が増えているので聴力への影響も心配なところ。

気づかぬ間に大音量になっている、ということがない耳を守るありがたい機能です◎

 

操作簡単!ストレスフリー

Bluetoothスピーカー、なんとなく操作が難しそう…とイメージしていたのですが、全然そんなことありませんでした。

基本的には、モードの切り替えや(手動で行う場合の音量調節はスピーカー上部のボタンで簡単にできます。

 

英語学習用のスピーカーtreVoloU

 

なお、treVolo Uにはスマートフォン向けのアプリも用意されています。

利用するタブレットやスマホにアプリをいれておけば、アプリから操作を行うことも可能です♪

我が家の英語環境に欠かせないtreVolo U

英語のリスニングの学習にもってこいのtreVolo U。動画視聴やかけ流しに活用しています。マイクも内蔵していてオンライン会議にも使いやすいので、特にオンライン英会話をされる方には最適だと思います!

 

ぜひ、興味のある方はサイトやSNSから商品情報を確認してみてください♪

 

\商品詳細は下記から確認できます!/

 ▶ treVolo U 公式サイト

 ▶ Amazon 販売ページ 

** SNSにも情報あります♪ **

 ▶ treVolo 日本公式Twitter 

 ▶treVolo 日本公式Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

うしこのSNSでは、英語育児の情報やおすすめ絵本を発信してます。

よければのぞいてみてください♪

Twitter ▶ @ushikonbu  

instagram ▶ @ushikonbu