ウシコスポスト | おうち英語と知育を楽しむ5歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡5歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

【クーポンあり】知育アプリトド英語の口コミレビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トド英語の口コミとお得な割引クーポン

こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。

 

話題の知育アプリ「トド英語」をはじめました!

トド英語は、3~8歳むけのアメリカ発の知育アプリ。

 

修了時に「ネイティブの小学2年生と同等の読み書きのレベルに到達ができる」という高い効果をうたっています。

我が家もずっと気になっていてついにはじめましたので、実際に4歳の娘と試してみた感想を交えてご紹介したいと思います♪

 

ちなみに、アプリをインストールしてから15日間は完全無料で遊べます。そのあと自動で課金されたりもせず安心なので、ぜひ無料期間だけでも多くの方に使ってほしい・・!

興味のある方はぜひ、ご覧ください♪

 

\ ウシコスポスト限定 /

ウェルカムクーポン(41%OFF)に加えて+1か月分無料

1か月当たり762円で利用できます

 

 コード:CSD13

 

ぜひご活用ください♡

◆キャンペーンコード(クーポン)の使い方

トド英語アプリ「Parents」⇒「料金プラン」⇒「コードを使う」

 

 

トド英語はおうち英語を楽しくする知育アプリ

世界20カ国以上のストアで教育/こども部門第1位だったトドさんすうの英語版。

トドさんすうもトド英語も、ツイッターの知育アカウントの方たちからすっごい評判で私自身も気になっていました。

 

トド英語には

2500を超えるアクティビティ

400種類以上の動画

400冊以上のデジタルブック

が含まれています!

 

これらのコンテンツを自由に遊ぶこともできるし、「デイリーコース」というものもあります。

 

おうち英語アプリトド英語の口コミ

 

デイリーコース(Daily Course)を選ぶと、20分程度で完了できる構成のコンテンツが表示されます。

ムービー・絵本・聞き取りテストなどバランス良い構成かつ、子ども自身のレベルにあった内容なので、その日のタスクとして遊びながら効率的に学習を進めることができます!

その日分のコンテンツを終了すると、スタンプがもらえる仕組みで、子どものやる気を駆り立ててくれます◎

 

トド英語の動画

トド英語の400種類以上の動画!Youtubeよりくいつく

 

自由に再生できるビデオも、種類がめちゃくちゃ豊富!

あいさつや数字から、複雑なやりとりまで幅広いです。

デイリーコースを毎日こなすとレベルがあがっていき、そのレベルにあった動画が見られるようになります。

結構シュールなものや面白い動きのキャラクターもいるので、年少娘は大好きで毎日のようにお気に入り動画をみています!

 

トド英語のデジタルブック

トド英語のデジタルブックがすごい!おうち英語4歳の記録


トド英語のデジタルブック、これも本当にすごい..!

実写のものからかわいいイラストなどさまざまで内容も幅広いので、きっとお子さんの好きなものが見つかると思います♪

 

読み上げ機能がついていて、自由にON/OFFの切替ができます。

読み聞かせが適した年齢の場合には読み上げ機能ONで、実際に文字をなぞりながら自分で読みたい場合にはOFFにすればよいので、気分や好みに応じた楽しみ方ができます!

4歳娘とトド英語!年少でも楽しめるし英語力あがる
トド英語で英語力向上!楽しく知育できる最高アプリ

読み上げの最中には、読んでいる文字をハイライトしてくれます。

音と文字をつなげる役割を果たしてくれて、とても良いです!

 

他にも、音を聞いて絵をあてるリスニングゲームや文字をなぞるライティングのゲームなどなど、とにかく充実した内容で、長期的に飽きずに楽しめそうです!

トド英語の口コミとお得な割引クーポン

 

トド英語はオールイングリッシュじゃない!?

トド英語のコンテンツ、デジタルブックやゲームは英語なのですが、動画の一部に日本語の説明が入ってくることがあります。

 

たとえば文法の詳細な説明など、レベルに応じて必要なところは日本語で説明されています。

お子さんの年齢にもよるかと思いますが、あくまで第二言語として英語を学ぶことを考えれば、このほうが着実かつ効率的な理解につながっていいのかなと思います。

 

英語だけで「なんとなくわかった..?」と流すのではなく必要なポイントを押されてくれるのでしっかりとした理解を土台に高いレベルまで英語力を向上できるようです!

 

オールイングリッシュで学ばせたい!という方針の場合には少し注意が必要ですね。

 

トド英語で目指せるレベル

トド英語の内容を修了すると、アメリカの小学2年生の子と同等!

これって、日本で生活しているとなかなか目指せないレベルだと思います。

 

STAGEが1~8まで。各ステージの中で、さらに細かくアルファベットでレベルがわかれます。ここでは、各ステージで何ができるようになるのかの目安をご紹介します。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■STAGE1:アルファベットマスター!

アルファベットを完璧にする!A~Zまでの大文字小文字を区別して使えること、簡単な単語を身に付けることを目指します。

 

■ STAGE2:フォニックス×簡単な単語を読んで意味を考える!

本格的にフォニックスを学びます!基本的な文字の音を学び、応用して短い単語を発音できるようになります。

 

■ STAGE3:英語の文章の構成を理解
今日の天気はどう?今の気分はどんな感じ?など、文を作って表現します。

 

■ STAGE4:複雑な単語が読めて、簡単な意見が言える

 →ここでアメリカの小学1年生のレベル達成!

長くて難しい単語も読んで、簡単に自分の意見を言うことができます。簡単な質問のやりとりもできる姿を目指します。

 

■ STAGE5:人や物について詳細に表現できる!

形容詞や副詞のように色々な修飾語を使って文を構成できます。大人に対しても丁寧に質問しやりとりする表現を学びます。

 

■ STAGE6:長い文章で表現ができるようになる

いつ、どこで、どうやってを説明でき、位置や頻度について正しく情報伝達ができる英語力を実現します。加算名詞、不加算名詞も学び精度の高い文章が作れるように。

 

■ STAGE7:過去の出来事を読み書き、話すことができる

昨日あったこと、今日したこと。比較級も含めた表現で一層豊かな文で描写できます。

 

■ STAGE8:未来の自分の夢と計画について話し合える

 →アメリカの小学2年生のレベル達成!

これから起こることについて。明日すること、しないこと、将来のこと、自分の理想。ここまでで学んだ語彙、表現、文の構造を使って、自分の現在と未来について堂々と話せる姿に。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

参考▶ https://todoschool.com/jp/

 

これがトド英語で実現できる全体像です。…すごくないですか!!

特に後半部分は、大人も一緒に勉強させてもらいたい内容です。これからが楽しみ。

 

トド英語のレベルチェック

トド英語に登録するときには、簡単なレベルチェックがあります。このレベルチェックをもとに、お子さんのレベルにあったところからしっかりスタートできますよ♪

なお、いったんそのレベルではじめてみて「レベル高すぎたかも・・」と思う場合には親の管理画面からレベルを変更(下げる)こともできます。

 

まずは無料でトド英語を使い倒そう!

トド英語、我が家にとっては本当に入れてよかったアプリでおすすめです。

トド英語の口コミとお得な割引クーポン

 

アプリはandroidとiOSがあります。

インストールしてから15日間は無料で試せるので、ぜひお子さんと試してみてください♡

我が家も無料体験からはじめましたが、15日あればトド英語とお子さんの相性はよくわかります。そして、たいぶ堪能できます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

インストールはトド英語の公式HPから♪

▶ https://todoschool.com/jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お試ししたうえで我が家のように「もっとやりたい・・!」と入会を考える場合にはぜひクーポンを使ってお得に登録してください♡

 

\ ウシコスポスト限定 /

ウェルカムクーポン(41%OFF)に加えて+1か月分無料

1か月当たり762円で利用できます

 

 コード:CSD13

 

ぜひご活用ください♡

◆キャンペーンコード(クーポン)の使い方

トド英語アプリ「Parents」⇒「料金プラン」⇒「コードを使う」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!少しでも参考になる部分があればうれしいです。

 

SNSでも、英語育児の情報やおすすめ絵本を発信します♪よろしければつながってください♡

Twitter ▶ @ushikonbu  

instagram ▶ @ushikonbu