ウシコスポスト | おうち英語を楽しむ1歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

【無料DLあり】うしゅらの絵本「ハーブとライトのおくすりやさん」公開しました♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。うしこ(@ushikonbu)です。

無料で読める うしゅらの絵本、2作目をつくりました!

 

第1作目は赤ちゃん・幼児(0~2歳)向けの動物絵本でした。

今回は、3歳~6歳くらいまで楽しめるお話になっています。

 

絵本を読む方法は大きく2つ。

・Web上で読む

・ご自宅のプリンタで印刷して読む

 

 手軽に読みたい方はWeb上で、紙をパラパラしたい方はプリントして。

ぜひお好みの方法で読んでいただけたら嬉しいです♪

 

▼うしゅらの絵本第一弾はこちら

 (そもそも「うしゅらって何?!」という方もどうぞ!)

 

 

うしゅらの絵本第2作「ハーブとライトのおくすりやさん」

f:id:ushikospost:20190310030147p:plain

『ハーブとライトのおくすりやさん』は、森にすむふたごのこびとのおはなし。

ふたりは森の動物たちに愛されるやさしいおくすりやさんです。

困った森の動物たちが次々とふたりのところにやってきます。

 

このお話の対象年齢は3~6歳。

小さなお子さんは自分で読むのは難しいかと思うので、親御さんと一緒にイラストを楽しみながら、読み聞かせをしてもらえたら嬉しいです。

 

【Web上で読みたい方】絵本ひろば

うしゅらの絵本は「絵本ひろば」で読むことができます。

絵本ひろばは、投稿された数々の絵本を無料でWeb上で読めるサービス。スマホやタブレットからアクセスできるのでお出かけのときにも最適です♪

 

▼ 早速『ハーブとライトのおくすりやさん』を読む

 

読むだけなら、会員登録は不要。

ですが、会員登録すると、絵本に評価をつけたりコメントを残すことができます。

評価が高い絵本は実際に出版されることもあるそう!応援してもらえたらとっても嬉しいです♪

【紙で読みたい方】絵本データ無料DL

データもいいけどやっぱり「紙で読みたい!」という方向けに無料でダウンロードできる絵本のデータ(PDF)をご用意しました。

 

製本手順

(1) 絵本のデータ(23枚)を保存し印刷

(3) ホッチキスなどで綴じる


印刷するとこんな感じ。上から並べて綴じてください♪

f:id:ushikospost:20190310032307j:plain

 

製本の際は、マスキングテープで補強するなど安全面にご留意ください

穴開けパンチで2箇所穴をあけて紐でくくったり、単語帳用のリングなどを使っても安全にお楽しみいただけるかと思います。

 

写真用の用紙を使うとよりきれいにプリントできます!

私はこれ使いました↓

f:id:ushikospost:20190310032410j:plain


もちろん普通の用紙でも問題ないので、お手元にある用紙でプリントしてみてください♪

 

<ダウンロードに際して>※必ずお読みください

著作権は放棄しておりません。あくまで個人利用の範囲でお楽しみください。画像の無断転載、二次加工再配布等は厳禁です。

・製本に際しては、お子さまの安全面をご考慮いただければと思います。利用時のケガ等責任は負えませんのでご承知おきください。

 

▼絵本の無料DLはこちら▼ 

クリックしてパソコンに保存してください。

 

>> 【前半】ハーブとライトのおくすりやさん 

>> 【後半】ハーブとライトのおくすりやさん

 

ぜひ無料絵本をお楽しみください♪

うしゅらの第二作『ハーブとライトのおくすりやさん』楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

情報はTwitter上で随時発信していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!