ウシコスポスト*おうち英語を楽しもう!

楽しく英語育児を進めるための「無料学習用アイテム」の配布やDWEの経過報告をしています。

【愛知・知立市】モーニングも人気!「thirty nine cafe(39カフェ)」へ子連れランチ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

先日、知立市にある「thirtynine cafe(39カフェ)」にお邪魔しました。

落ち着いた雰囲気ですが子連れにも優しい素敵なお店です。

「子連れだと、おしゃれなカフェにはなかなか行けない…」

「でもたまにはおしゃれなランチしたい…」

という方にぜひおすすめしたいカフェです♪興味のある方はぜひご覧ください!

 

「thirty nine cafe(39カフェ)」の店内の雰囲気

「thirty nine cafe(39カフェ)」、

地元の子連れ向け情報誌によく掲載されていたので気になっていました。

thirty nine cafe 外観画像f:id:ushikospost:20180529103628j:plain
 

地域住民のみなさんが交流できる場を設けることで、
人とつながるまちづくりを実現するのが「thirty nine cafe」です。
誰もが楽しい時間を過ごせる場所をつくることで、
新しい地域社会づくりの発信地になれれば、と思い描いています。

引用元:thirty nine cafe (39カフェ)

 

奥まった住宅街にあり、店内は木をたくさん使った作りなのでとても落ち着きます。

近隣には神社や知立城跡の公園があります。

席は

・広々としたソファー席

・テラス席

があります。子ども用の椅子(ハイチェア)を借りることも可能です。

 

「地域の方々の憩いの場」をコンセプトにしているだけあり、子連れや年配ご夫婦、若いカップルなどいろいろな年齢層のお客さんで賑わっています。

 「thirty nine cafe(39カフェ)」ランチ時は混んでる?

平日11時すぎに到着しましたがすでに数組待っていました。

やはり人気のお店なので混雑しています。

ただし、こちらのお店はランチのみならず「モーニング」も人気。

モーニング目当てのお客さんは11時頃から帰られるようで、待ち時間は実質10分程度ですみました。

この入れ替わりを狙うためにも、お店には早めの時間についておいたほうが安心です。

ちなみに、ランチタイムの予約は「15名以上の団体客」のみ。

子連れの場合はなるべく待たなくてよい平日の11時前に伺うことをおすすめします。

 

「thirty nine cafe(39カフェ)」の駐車場は?

駐車場は大きく2箇所。

・店舗前の駐車場

・第2駐車場(道路向かい)

店舗前は10数台、第2駐車場は5台ほどあります。

混雑する時間だと駐車場もいっぱいになってしまうので、可能であれば乗り合いでいくことをおすすめします。

ちなみに私たちがうかがった平日11時頃に関しては、第2駐車場に若干の空きがありました。

店舗前の道はあまり広くないので、運転に自信のない方は第2駐車場に停めることをおすすめします。お店までも近いです。

「thirty nine cafe」のこだわりランチ

ランチメニューは

・メインランチ

・39(thank)サンドイッチランチ

・ふわふわ卵サンドランチ

・キッシュランチ

・パスタランチ

から選ぶことができます。値段は一律、1,380円です。

オプションでデザート付きを選ぶこともできます♪(+250円)

またキッズプレート(550円)もありました。

この日の日替わりランチはポークジンジャー。

こちらをオーダーしました!

 

ランチの写真

 

・お味噌汁

・フレッシュ野菜のサラダ

・トースト(ラスク)が添えられたポテサラ

とともに運ばれてきました。

 

サラダのドレッシングは酸味がほどよくてさっぱり。

ポークジンジャーは控えめなトマトの酸味と甘辛のポークが絶妙でご飯が進みました。どれをとってもとてもこだわりが感じられるお味で大満足…!!

 

子連れに嬉しい!離乳食持ち込みも可能。

幼児食が始まっている場合は子ども向けメニューがあるので安心ですが、

まだ離乳食が完了していないお子さんも大丈夫。

店内に離乳食を持ち込むことが可能です。

 

また、木製のハイチェアが常備されているのもありがたいです。

ソファー席もクッション性がありとても広々としているので、腰座り完了後の赤ちゃんでしたら辛くない姿勢で過ごせます◎

おわりに

今回は愛知県知立市の「thirty nine cafe」をご紹介しました!

お店の方のこだわりがつまった食事と、木に囲まれた落ち着いた空間。

子連れランチやカフェタイム、モーニングにとってもおすすめなのでぜひ一度訪問してみてください♪

 

ちなみに、今回紹介した「thirty nine cafe(39カフェ)」を運営するのは"THANK(39)"。

カフェ以外にもteracoyaTHANK(テラコヤサンク)という英語と科学を楽しく学ぶ教育プログラムなどの提供も行っているとのことです。こちらも興味深いですね!

 

公式ホームページ

>> thirty nine cafe (39カフェ)