ウシコスポスト | おうち英語と知育を楽しむ6歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡6歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

1歳2歳が絶対喜ぶ!人気のアンパンマンおもちゃ。誕生日やクリスマスにも♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1歳2歳が喜ぶおすすめのアンパンマンおもちゃ!誕生日プレゼントクリスマスに

 

こんにちは、うしこです。

子どものお誕生日やクリスマスのプレゼント、悩みますよね…。

 

「これなら気に入るはず!」と意気込んで買っても全く興味を示さなかったり、一瞬で飽きることも少なくありません。

 

そんなとき頼りになるのが子どもたちが大好きなキャラクター。

 

好きなキャラクターが使われたおもちゃは食いつきが本当に違う!

我が家の場合はもっぱらアンパンマン…!!

 

ということで、今回は1歳2歳が喜ぶおすすめのアンパンマンおもちゃを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください♡

 

今ならお風呂でABCポスターもらえる!
ディズニー英語システムの無料サンプルを請求しよう♡

公式▶ ディズニーの英語システム

 

 

1歳2歳はみんなアンパンマンが好き?

実は我が家、アンパンマンのアニメを1度も見せたことがありません

(避けていたわけではなく、たまたま機会がなかった)

 

なので、

「みんなアンパンマンは必ず好きになるっていうけど、うちは興味ないんだろうな~」と思ってました。

 

ですが、1歳半くらいからアンパンマンが大好き。

アンパンマンの形を見ると「まんまん!まんまん!」と大喜びするようになりました。

 

児童館で目にするアンパンマンの貼り絵やおもちゃ程度だったんですが、それでも大好きになったのでやっぱりアンパンマンは特別なんだな~と感じます。

 

なので、友達の知人の子どもに「何あげていいかわからない…」とお悩みなら、全力でアンパンマンを推します…!!

 

1歳2歳が喜ぶアンパンマンのおもちゃ

では早速おすすめのアンパンマンのおもちゃを紹介します♪

本当にたくさんの種類があるので迷いますが、今回は1歳~2歳の発達に適したおもちゃをピックアップしてご紹介します。

 

好きな遊びやお子さんの毎日の過ごし方を想像しながら気に入りそうなものを選んでみてくださいね♪

 

アンパンマンまるまるパズル

うちの娘は1歳半頃から型はめやパズルが大好き。

アンパンマンのキャラクターが沢山描かれているこの型はめは特に真剣に遊んでます!

1歳のお誕生日プレゼントに!アンパンマンの型はめパズルなら外さない♪

 

形や色の勉強になるのも良いです♪

おうち英語に興味がある方はぜひ英語で色を学びながら遊んでみてください♪

 

 

 アンパンマン天才脳らくがき教室

 お絵かきが好きなお子さんにおすすめなのがこちら。

磁器に反応して絵が描けるこの手のおもちゃ、昔ってザラッとした質感で書きづらかった印象があって避けてたんですが…

 

1歳2歳必ず喜ぶ!アンパンマンのおもちゃ。誕生日クリスマスに

1歳から楽しめるアンパンマンのおもちゃ♪プレゼント人気おすすめ

 

今のはすごい!!超なめらか!!

これはスラスラかけて楽しい♡

 

まだ絵が上手に書けなくても、スタンプを押して楽しめます。

 

さらに「デラックス」とつく商品も。

こちらは、ひらがなを書く練習ができるシートやアンパンマンのキャラクターのスタンプなどもついていて、さらに充実しています。

 

値段はあがりますが、長くガッツリ遊びたいならこちらもおすすめです♪

 

アンパンマンことばずかん

人気のタッチペンタイプのことばずかん。
 
ペンのスイッチで簡単に「日本語」と「英語」が切り替えられます。単語はもちろん、単語をつなげた二語文にまで対応してるのがすごい!
 
言葉が出始める、2歳のお誕生日プレゼントにかなり人気です♡
 
うちの姪っ子が持っていて貸してもらうんですが、反応がよくてタッチをするとすぐにその単語をしゃべってくれるので楽しく言葉が覚えられるのがいいなーと思います♪

 ジャムおじさんの焼きたてパン工房

2歳頃になると「ごっこ遊び」が大好きに。
パパママがお客さん役になって「これください!」とパンやさんごっこができます。
 
パンをトングでつかんでオーブンであたためたり、袋詰めしたりと指先を使うので知育にも良いです♡

コンビニバージョンもあります。肉まんや新聞などがリアル!

これは児童館にあってよく遊ばせてもらうんですが、うちの娘は「ピッ」となるレジがお気に入り。

いつも1歳2歳あたりの同世代の子どもたちで取りあっています。笑

 

1歳2歳の誕生日にはアンパンマングッズをプレゼントしよう♪

今回は1歳2歳に本当におすすめのアンパンマンおもちゃを紹介しました!

この世代は多くの子がアンパンマンに夢中。

 

迷うプレゼント選びの参考にしてもらえたら嬉しいです♡

最後までお読みいただきありがとうございました!

ディズニー英語の無料サンプル請求 
今ならABCポスターももらえます♪

公式HP ▶ ディズニーの英語システム