ウシコスポスト | おうち英語を楽しむ2歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

おうち英語におすすめ!イースターの英語絵本【赤ちゃん・幼児向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イースターに読みたい英語絵本♡乳幼児・おうち英語

 

こんにちは。

DWEユーザー&ゆるりおうち英語中のうしこ(@ushikonbu)です。

 

みなさんのおうちでは、「イースター」のお祝い、何かしますか?

ここ最近、春先になるとイースターエッグやうさぎモチーフのスイーツが並んだり、有名テーマパークでもイベントが行われるなど日本でも徐々に浸透してきている印象です。

 

今回は、そんなイースターの文化に英語で親しめるかわいい絵本を紹介します♡

ウサギやかわいらしい卵が題材になっているものが多く、うちの娘もお気に入りの絵本がたくさん!

 

興味のある方はぜひご覧ください♡ 

 

今ならお風呂でABCポスターもらえる!
ディズニー英語システムの無料サンプルも人気♡

公式▶ ディズニーの英語システム

 

イースター"Easter"ってどんな日?

イースターは和名で「復活祭」とされています。

イエス・キリストが十字架にかけられて処刑されたことはよく知られていますよね。実は処刑されたのち、キリストは復活したと考えられています。

イースター(復活祭)は、そのキリストの処刑後の復活をお祝いする祭事なのです。

 

ちなみにイースターの象徴といえばイースターエッグとイースターバニー。

 

卵は生命の誕生を意味し、

ウサギは、子だくさんなイメージから豊かな生命を連想させることから、このイースターのお祝いの象徴とされるようになっているようです^^

 

幼児におすすめイースターの英語絵本

それではここからは幼児におすすめのイースターの英語絵本を紹介したいと思います♪

 

イースターといえば鮮やかに彩られた卵やかわいいウサギ

絵本もとっってもかわいく、楽しいお話のものが多いです!

イラストのテイストや、お子さんの好みに合わせて選んでみてください♡

 

 

(1) We're Going on an EGG HUNT

 

 
ほんわかしたかわいいイラストが印象的な絵本。
うさぎたちが、イースターエッグを探しに出かけます。
おうち英語におすすめのイースター英語絵本
子どもと一緒にイースターの文化に触れよう♡
 
仕掛け絵本になっているので、めくるとイースターエッグがでてきたり、ときには動物や虫がでてくることも!
 
イースターエッグを数えながら楽しく遊べる一冊です。

 

(2) Everybunny Dance!

 

 

表紙からわくわくする楽しい雰囲気が伝わってくるイースター絵本。

たくさんのかわいいウサギたちが出てきて、踊りだします。

Clap your paws,

Twist and Twirl,

Shake your tails,

などなど、一緒にダンスしたくなっちゃうマネしやすい描写があるのもおすすめポイントです♡

 

(3) 10 Easter Egg hunters

ハロウィン版もあるこちらのシリーズ。

陽気なイラストがかわいいですよね。

イースターエッグを数えながら、イースターのお祝いの日が楽しみになるそんな1冊です。数える練習をはじめたばかりの1~2歳のお子さんに特におすすめ♪

 

(4) The Golden Egg book

 
 
ウサギやひよこ、卵といったイースターのシンボルが登場するお話。
はじめはウサギが卵の中身に興味を持つところからはじまるのですが、とても心温まるかわいいお話です。
 
そして特筆すべきは…本当にイラストが美しい。引き込まれてしまいそうで、ずっと見ていられます。

(5)Peppa's Easter Egg Hunt

 
おなじみPeppapigのイースター絵本。
あいかわらずかわいいペッパたちがイースターエッグを探しに出かけます。
 
意外な展開で、ストーリーも楽しめます♪
Peppaファンのお子さんなら間違いなくこれがおすすめ♪

(6)Bright Baby Touch and Feel Easter

 
イースターの赤ちゃん絵本いちおし!
 
色彩あざやかなイラストがかわいく、質感が楽しめる絵本です。
小さめの絵本で扱いやすいもポイント。うちの娘も0歳のころ、集中して指先を使って感覚を楽んでました。
 

英語絵本でイースターの文化に親しもう

今回は、イースターのおすすめ英語絵本を紹介しました*

 

なかなか日本にはなじみのないイースターとそのルーツ。

絵本を通して楽しく異文化理解につながったらうれしいですよね♪

 

どの絵本もイラストがかわいく、親しみやすいものばかり。

ぜひ英語のイースター絵本、手にとってみてください♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

SNSでも、英語育児の情報やおすすめ絵本を発信します♪よろしければつながってください♡

Twitter ▶ @ushikonbu  instagram ▶ @ushikonbu