ウシコスポスト | おうち英語と知育を楽しむ4歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

Netflix×VPNでおうち英語環境!【ジブリを英語で見る方法】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビを英語で見る方法 おうち英語に最適

 

こんにちは、うしこ(@ushikonbu)です。

 

突然ですが、

ようやく!Netflixを契約しました~~!!わ~!

 

自分の勉強用に契約したいなと思っていたのですが月額1,000円勿体ないかな…ともじもじ迷っていました。

契約してみると、やっぱり豊富な英語コンテンツに触れられて最高。

 

そして子ども向けのコンテンツもかなり多い!

普通にNetflixを使って英語のものは英語でみる、というスタンスでも十分だと思うのですが、せっかくなら、全部英語にしたい。

 

ということで最大限活用すべく、NetflixとVPNを契約することにしました。

 

これにより、アメリカやイギリスのNetflixに接続できるようになります。

表示されるコンテンツが全部英語になります。

 

おうち英語の環境、なるべく音声や映像を英語のもので整えたい、というご家庭には本当にぴったり。

 興味のある方はぜひ、読んでみてください♪

 

 

ディズニー英語の無料サンプル請求 
今ならABCポスターももらえます♪

公式HP ▶ ディズニーの英語システム

 

 

★2021/9/23追記 - - - - -

当記事で紹介しているVPNサービス"Surfshark"において、現在Netflixにアクセスできない事象が多発しているようです。

アクセスする国・サーバにもよるようですが、これから契約を考えている方はExpress VPN等他のサービスを検討された方が良いかもしれません(_ _)

 

以下、サイトより抜粋

 

Please note: we are experiencing issues accessing the Netflix streaming service. Our team is currently working on a solution and we expect to fix the issues soon. This note will be removed once the fix is found. Apologies for the inconvenience. 

引用元: Surfshark: デジタル ライフで安全を確保

我が家はNetflix UK版を見ています

我が家はVPNのサービスによって地域を"イギリス"に設定することでNetflix UK を見ています。

(設定地域は簡単にかえられるので、アメリカでもオーストラリア版でも、他の国でもなんでもみれるのですが)

 

 

3歳娘が大好きな"Peppa pig" "Thomas" "Sponge BOB"をはじめ、

英語アニメ映画ファミリードラマと、たくさんの英語コンテンツを楽しむことができています。

 

(Peppa PigはYoutubeでも見られるけど広告かなり多いので

 やっぱりNetflixで見たほうが快適ですね…!)

 

海外の有名なドラマや英語なら英語字幕でみることで足りる部分も多いのですが、特にいいのが日本のアニメや映画を英語音声で見られること。

 

ポケモンや妖怪ウォッチ、プリキュア、鬼滅の刃等も英語見れます。

 

日本でサブスクリプションあるいは放送を見るときには基本日本語音声のみで切替できないような作品でも、このVPNを使うことで英語版を見ることができます。

 

おうち英語の環境がぐっとハイクオリティになる…!!!!

 

そして、うれしいことにジブリ作品も英語版が見られます♡

 

 

Netflix UK で見られるジブリ作品(一部)

 

・となりのトトロ(My Neighbor TOTORO)

・魔女の宅急便(KIKI's Delivery Service)

・もののけ姫(SPIRITED AWAY)

・崖の上のポニョ(PONYO)

・ハウルの動く城(HOWL's MOVING CASTLE)

・借りぐらしのアリエッティ(Arietty)

 

テンションあがる~!(子どもというか、私が)

 

正直まだ子どもは映画やアニメを見たい!という感じではないのですが

今後避けられないだろうなと思っているので活用できそうです。

そして親の勉強にもなります…!!

 

海外のNetflixに接続する方法/VPNの仕組み

さて、我が家ではUKのNetflixを利用していますが、

"VPN"を利用することで、さまざまな国のNetflixを見ることができるようになります。

 

VPNとは "Virtual Private Network"の略。

本当は日本にある端末でも、このVPNの技術を利用することで別の国にある端末と認識させることが可能になります。

うちの場合だと、本当は日本にいるのにイギリスにいる、と認識させて活用していることになります。

 

我が家は Surfsharkを選んだ

VPNにはおおきく「無料」「有料」のものがあります。

 

無料で利用できるVPNは一見魅力的ですが、一部ではセキュリティ面での大きな不安があるとの声もあります。

我が家はあまり詳しくなく「こわい…」という感覚がぬぐえなかったので、無料のものは避けました。

 

有料のサービスも複数あるのですが、我が家はいろいろ見た結果 "Surfshark"というサービスを利用しています。

Surfsharkを選んだ理由はいろいろあるのですが

一番は「料金(やすい)」ということ。

 

2021年8月現在、キャンペーンの適用があり

2年の契約で6,580円。1月あたり300円弱!

契約期間によって単価も変わってきますがが

他のサービスと比較すると安いです◎

 

 

Netflixの接続にSurfsharkを使ってみたよ!おうち英語

 

魅力的な価格はもちろん、その他にも

〇 複数の端末で同時接続(無制限)に使える

〇 アプリの操作性が良い(簡単!)

〇 日本語でのQA対応あり

という点も大きな特徴かと思います。

 

仮想の回線を介すことになるので、やはり速度は通常よりは落ちるのですが

利用にはほとんど支障なく、ストレスなく利用できています

我が家は Chromebook とAndroidのスマートフォンで利用していますが

どちらもアプリは簡単に使うことができました。

 

具体的には

Google Play から Surfsharkのアプリを取得

→ ログイン情報を入力

→ 接続地域を選択

 

SurfsharkをつかってNetflixを英語でみる(おうち英語)

 

 

これで完了です!わかりやすくてありがたい。 

 

Netflix にはExpress VPN や Nord VPNも◎

 

口コミなどを見ると、

Express VPN や Nord VPNというサービスも人気があるようです。

 

 

Express VPN は、特に安定性・通信速度の速さに定評があるようで利用されている方が多い印象。

 

おうち英語に詳しいあきさんが記事にまとめられているので

Express VPNを検討されている方はぜひ、あきさんの記事をご覧ください♡

 

▼ あきさんの記事はこちら

VPNを使ってNetflixアメリカ版を見る方法

 

"Nord VPN"というサービスはセキュリティ面での安心度が特に高いという点で評価を得ているようです。

 

いずれのVPNサービスもSurfsharkと同様に、契約期間によって月あたりのコストが変わってきます。

同時接続できる台数や、利用環境、アプリなどそれぞれ特徴がありますので

何を重視するかによって判断されると良いかと思います♪

 

 

Netflix×VPNでおうち英語環境がさらに充実!!

 

VPNを活用することでおうち英語のコンテンツはかなり充実したなと感じます。

 

・自分の勉強代(フレンズをひたすら英語字幕でみてる。これはこれでまた記事書きます)

・子どものコンテンツ代

 

と思えば

月1,300円程度の出費は高くないなと思います。

(Netflixのサブスクリプション 990円/月 + VPN 300円/月)

 

今は子どもが3歳ですがこれからいろんなアニメも見たくなってくる年齢。

Netflixを活用して子どもの興味のあるコンテンツを探しながら、うまく英語環境を継続できたらいいなと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

SNSでも、英語育児の情報やおすすめ絵本を発信します♪よろしければつながってください♡

Twitter ▶ @ushikonbu  instagram ▶ @ushikonbu