ウシコスポスト | おうち英語と知育を楽しむ6歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡6歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

人見知り娘とオンライン英会話Novakid(ノバキッド)を始めました【口コミ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちは、うしこです。

NovaKid(ノバキッド)という子供向けのオンライン英会話、ご存じですか?

アメリカ発で日本では2020年からサービスが開始されているようです。

 

今回ご縁があり、5歳の娘とNovakidを1ヶ月継続利用させていただきました!

実際に利用して感じるNovakidの特徴や取組について、紹介します。

 

\ネイティブ講師と楽しく英語! /

4~12歳向けオンライン英会話

ノバキッド【NovaKid】

 

人見知り×オンライン英会話?!

我が家の5歳むすめ。とにかく人見知り

オンライン英会話は合わないかと思いこれまで取り組んできませんでした。

 

今回もとても迷ったのですが英語自体は大好きな娘。まずは無料体験レッスンだけ受けて考えてもいいかなと思い、受講してみることにしました!

 

NovaKidは、受講を決める前に無料で体験レッスンを受けることができます!

無料体験レッスンは25分。これは、実際のレッスンと同じ長さです。

事前に予約した時間帯にログインし、先生とあいさつとカリキュラムをこなしていきます。マンツーマンなのでお子さんのペースを大切にしてもらえるレッスンです。

NOVAKID(ノバキッド)5歳の子どもとオンライン英会話

我が家は体験レッスンは…緊張・硬直しっぱなしでした(笑)

が、本人なりに楽しかったという側面もあったようなので継続して続けています!

Novakidの特徴

実際にレッスンを受け始めて感じるNovakidの特徴についていくつかご紹介します。

良質なネイティブ講師!

講師陣の質がとても高くて、、すごいです。

・先生全員が教育資格を保有

・教授歴が2年以上の先生のみ採用

・全員が「子ども英語」教育のプロ

という前提の講師陣を採用されているとのこと。

NovaKidは「子ども」に特化したオンライン英会話なので、子どもの扱いがとても上手な先生が多いです。

毎回同じ先生を選んでも、違う先生を選んでもOK!

先生の紹介動画や自己紹介もとっても充実しているので不安なく先生選びをすることができます。また、カスタマーサポートに連絡をすると、子どもにあった先生を紹介してくれますよ♪

ゲーム感覚で楽しい!

NovaKidのレッスンはオンラインの良さを最大限活用してくれてます。

画面上のイラストに〇をつけて答えたり、ゲーム形式にしてくれたり、

とにかく子どもの様子にあわせて対応してくれました!

うちの娘は快活なタイプではないので、リピートをずっと求められると少し疲れる様子でしたが、画面をうまく使ってゲーム感覚で進めてもらえるとスムーズで楽しかったようです♪

楽しいってすごく大切ですよね。

サポート体制が手厚い!

体験レッスンのときに硬直気味だったので、チャットで先生や今後の進め方を相談してみたところ…

めっちゃくちゃ親身になって、長文のご連絡をいただきました。

実際に体験レッスンのときの娘の動画も見てほめていただいたうえで

・緊張をほぐすために好きなぬいぐるみやおもちゃと一緒にレッスンを受ける方式

・特に経験豊富で臨機応変に対応してくれる先生の紹介と情報連携

を提案いただきました。

レッスンに関する不安があればいつでも相談できて、適格にアドバイスをもらえる絶対的安心感があります。ここまで手厚いのは、なかなかないんじゃないかな。

 

先生からのフィードバック

レッスンが終わると、毎回先生からのコメントが届きます!

レッスンで学んだこと、できたこと、よかったところ、しっかりとフィードバックをもらえるので、レッスン自体を親がみていなくても様子を把握できます。

そして、全てのレッスン動画も録画して共有されます!成長が分かるのもうれしいですね。

予約の変更がしやすい!

NovaKidのレッスンは、アプリやHP上で簡単に予約ができます。

さらにレッスン時間の8時間前まで無料でキャンセル・変更が可能

急な予定にも対応できるので、レッスンを無駄にすることなくストレスがない。ありがたいです。

まずは無料体験をしてみるのがおすすめ♪

オンライン英会話、まだやったことない・・・という方は少しハードルを高く感じているかもしれません。 

NovaKidのレッスンはゲーム感覚で楽しみながら英語時間に浸れるとても質の高い内容でした!

迷っている方はまずは無料体験レッスンだけでも受けてみるといいと思います♪(レッスン受講前の課金や支払情報の登録は必要ありません)

興味のある方はぜひ、みてみてくださいね!

 

\ネイティブ講師と楽しく!/

ゲーム感覚で英語に浸ろう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

うしこのSNSでは、英語育児の情報やおすすめ絵本を発信してます。

よければのぞいてみてください♪

Twitter ▶ @ushikonbu  

instagram ▶ @ushikonbu