ウシコスポスト | おうち英語を楽しむ1歳ママのブログ

おうち英語に役立つ無料テンプレート配布・おすすめグッズの紹介♡1歳娘のおうち英語記録も兼ねてます

Akoakoスリングはギャン泣き赤ちゃんの救世主!使った感想&効果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。うしこ(@ushikonbu)です。 

赤ちゃんとの生活が始まるととにかく抱っこ、抱っこ、抱っこ

 

夜な夜な泣きじゃくる赤ちゃんを抱っこしてあやしながら、気づけば朝…なんてこともありますよね。

 

わたしも、生後間もなくして、昼夜関係なく泣き続ける子どもに正直滅入ってました…。

 

抱っこがぎこちないからか、長時間抱っこしても泣き止まず外出先でもわたわた…。

 

そんなときに出会ったのがAkoakoのスリング。

びっくりすることに、このスリングを使い始めてからは抱っこすれば泣き止んでくれるし、寝かしつけがかなり楽になりました。自宅でも外出先でも手放せない存在です。

新生児から使えるおすすめのスリング 

 

 

「なかなか泣き止まない赤ちゃんに困っている」

「寝かしつけがうまくいかずに悩んでいる」

 

という方にはきっと役に立つはずです。

 

実際に使ってみた率直な感想をお伝えするので、よかったら参考にしてみてください。

 

 

抱っこしても泣き止まない娘に悩んでいた

うちの娘は生まれてすぐの頃から「縦抱き」が大好き。

 

部屋であやすときには、頭をしっかりと片手で支えながら縦抱きをしていました。

しかし生後2か月ころから、縦抱きをしても泣き止まずにギャンギャン泣き続けるようになってしまいました。

ギャン泣きする娘

 階段を上り下りしてみたり、外に出てみたり、歌をかけてみたりいろいろ試してみますがなかなかうまくいかない…。

そんなときakoakoのスリングを知りました。

 

赤ちゃんが泣き止む"Akoako"のスリングとは?

今回私が使ってみたのがこちらのスリング。

新生児から使えて、赤ちゃんの抱っこに一役買ってくれるというもの。

 


金具や結び目がなくわっかのような形、超シンプルですね。 

 

スリングの評価をみて見ると、驚くほどの高評価。

「寝かしつけが楽になった」

「泣き止んでくれる」

など、本当かなぁと正直疑ってしまうような(笑)口コミが多数…!

 

とはいえ、本当に困っていた私。

スリングを購入するつもりはなかったものの、藁にもすがる思いで試してみることにしました。

Akoakoのスリングが届いた!使った感想

注文から4日ほどで届きました!

みてのとおり超シンプルなスリング。

akoakoスリングで赤ちゃんが泣き止む

 

わっか状で、一部幅が広くなっています。

その幅広のポケット部分に赤ちゃんをおさめる形で抱っこをサポートしてくれます。

 

カラーバリュエーションが豊富で、表地と裏地の色を選べました♫

私は

表地:あじさい

裏地:マンゴ

をチョイス!

 

 ▼akoakoスリングのカラーバリュエーション

寝かしつけが楽になるスリング
akoakoスリングで赤ちゃんが泣き止む

(画像引用元:AKOAKO STUDIOスリング・ベビー

 

ではここからは、使った感想や効果をお伝えしますね!

 

泣き止ませ&寝かしつけに効果絶大!

まずは昼間ぐずぐずしているときの寝かしつけにスリングを使ってみました。

そしたら、泣き止んだ!!!すごい!

 

いつもだったら抱っこしてしばらくゆらゆらしてようやく泣き止むところ、スリングで抱っこしたらすぐに泣き止みました。びっくり。

 

抱っこをしてみて思ったのは、スリングを使うと普段より赤ちゃんと私の身体がキュッと密着します。

それが良いのかもしれません。

 

そして、そのままゆらゆらと抱っこをして歩いているとかなりの確率で寝ます。

 ▼これ、お祭りでめちゃくちゃうるさい中娘寝てます(笑)

akoakoスリング

Akoakoのスリングは金具はもちろん突起物がないので、そのままベッドに寝かせることができます。

 

日中の寝かしつけのみでなく、夜の寝かしつけと寝ぐずりの対応も、このスリングを使うことでとても楽にできるようになりました。

 

抱っこがめちゃくちゃ楽!!

日中娘を抱っこするときは基本縦抱き。

スリング購入前は、片手で頭を支え、片手でお尻(つまり身体全体)を支える形で抱っこをするので手首への負担がすごくかかっていました。

 

スリングを購入してからは、布全体で赤ちゃんの身体支える形になるので手首への負担はかなり減り、すっごい楽!!!

 

スリングの幅が広くとってあるので肩に食い込んだりしないのも嬉しくて、長時間のお出かけもスリングでOK!

akoakoスリングでご機嫌な娘
akoakoスリング買ってよかった

ただ、うちの子は大きめで6カ月ころには10kg。

このくらいの重さになるとさすがに肩は辛い…というか娘がスリングから零れ落ちそう(笑)

ということで、6カ月には抱っこひもに移行しました。

 

 慣れれば装着は10秒!取り外しも簡単。

はじめて装着するときには、

「これ、お尻ちゃんと収まってるかな?」

「足、痛くないかな?」

とドキドキ確認しながらなので装着に時間がかかります。

 

ただ、慣れるとすごく簡単。赤ちゃんを抱きあげてスリングに収めて抱っこの姿勢に入るまで10秒かかりません

 

抱っこ紐だと、バックルを数か所留めたり、それなりに時間がかかってしまいますが、これだと本当に簡単!

ちなみに、購入した時に抱っこの仕方の冊子も届きます。お子さんの体形や好みにあった抱っこをいろいろ試してみてくださいね☆

 

Akoakoスリング購入時はサイズの合ったものを選ぼう

akoakoのスリングはXXXS~Lまで細かくサイズ設定がされています。

自分の身体にあったサイズを使うことで赤ちゃんとの密着度が適切に保たれ効果を発揮するので、サイズは適切なものをチョイスしてくださいね。

 

ちなみにうちの娘は生後2ヶ月~6か月頃まで使っていました。

 

使い勝手がとても良いので、ちょっとしたお出かけにも、抱っこ紐ではなくスリングを使用。

ただ、赤ちゃんの身体が大きくなってくるにつれて窮屈になるので、様子を見ながら抱っこ紐に切り替えましょう!

 

Akoakoスリングで母子ともに快適に過ごそう!

今回はakoakoのスリングを紹介させていただきました。

ちょっとしたお出かけのときには抱っこ紐がわりになり、昼間と夜間の寝かしつけにも大活躍

個人差があるとは思いますが、私にとってはとてもありがたい神アイテムでした。

 

特に、抱っこでも泣き止まずにお困りのパパママはぜひ一度試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!