ウシコスポスト*おうち英語を楽しもう!

楽しく英語育児を進めるための「無料学習用アイテム」の配布やDWEの経過報告をしています。

0歳8ヶ月で開始!英語好きママがDWE(ディズニー英語システム)を選んだ理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

DWE(ディズニー英語システム)のわくわく英語体験という無料体験を受けました。

そして、娘0歳8ヶ月、DWEの正規会員になりました

今回は私がDWEを選んだ理由をお伝えしたいと思います。

 

英語教材の購入を検討している方、DWEの実際の口コミやおすすめポイントが知りたい、という方はぜひ参考にしてみてください♪

 

 \ あわせて読みたい /

▶ 十分楽しめる!幼児向け英語教材の無料サンプルをもらおう♪

▶ DWE「わくわく英語体験」レポ!内容や金額は?勧誘は激しい?

ディズニー英語システム(DWE)の料金一覧表

 

\ ディズニー英語の無料サンプル/
ディズニー英語を体験できるCD・DVD

公式HPから請求▶ 「ディズニーの英語システム」

 

はじめは体験だけ受けようと思っていた。

f:id:ushikospost:20180520231433p:plain

もともと英語学習には興味があったため、おうちで英語ができる環境を作ってあげたいと思っていた私。

ディズニーの英語システムや他の会社の教材の存在を知っていましたたが、購入するつもりはありませんでした。

その理由はさまざまですが大きく2つ挙げられます。

(1) 高額なのはキャラクターを使用しているからだと思っていた

(2) 自宅で実践したいおうち英語の形が自分の中で明確だった

言葉は悪いですが、きっとキャラクターを使っているから高額なだけだろうと思っていました

ミッキーやミニーなどのディズニーの人気キャラクターを使用しているだけで、内容は他の絵本や英語教育用のCDなどと大差ないだろうと想像していたのです。

また、今はYoutubeなどで動画も見れるしCDや絵本もネットで購入できるので、英語環境を作ってあげられると考えていました。

正直、ディズニーの英語教材を購入してDVDをみたりCDを聞いたりしても効果的にアウトプットできる場を作れなければ英語は定着しないだろうと思いました。それだったらはじめから全部自分で作ろう、と思ってたんです。

とはいえ自分が英語育児を行っていく上で、人気のあるDWEの教材がどのようなものなのか知っておきたいなと思いDWEの「わくわく英語体験」を受けてみることにしました。

「わくわく英語体験」をしてみてDWEに魅了された理由

ということで、わくわく英語体験(DWEのアドバイザーさんによる完全無料の教材体験)を受けました。

当日の流れや詳細などはDWE(ディズニーの英語システム)「わくわく英語体験」レポ!記載しています。

結果として、DWEの教材がとても魅力的で購入したくなったのです(笑)この教材すごくない??!と感動したのを覚えています。私が感じたDWEの教材の魅力を記載したいと思います。

教材になっている歌や物語全てが完全オリジナル

f:id:ushikospost:20181227142851j:plain

子ども用の英語教材の多くはマザーグース(英語の童謡)や季節の歌をアレンジしたものやすでにある絵本のお話を活用しているものが多くあります。

DWEの中核となるオリジナルソングは131曲ありますが、すべてがワールドファミリー社のオリジナルソングです。中にはマザーグースのメロディーを少し使っているものもありますが、歌詞の内容は全く違います。

英語のリズムやイントネーションをくずさない仕上がりなので、そのまま発話した時にすごくスムーズ。

1曲1曲がよく考えられているなと思いました。当然、教材に出てくるストーリーもオリジナルです。

 

全ての教材が効果的に連動している

f:id:ushikospost:20181227142942j:plain

DWEには発育や目的に合わせたさまざまな教材が用意されていますが、教材全てが効果的に連動しているのがすごい。

たとえば0歳から遊べる「プレイアロング」で出てくるフレーズや歌が卒業間近のプログラムの中にも出てくるなど、自分が学んだことを何度も別の教材の中で発見していくことになります。

教材で遊びながら、子どもたちは「あ、知ってる!」「あ、これわかる!」という小さな成功体験を積み重ねていきます。これが自信になり真似を繰り返しながら、自分の言葉として英語をしっかり身に着けていくことができるなと感じました。

さまざまなアウトプットの場があり飽きない

f:id:ushikospost:20181227143241j:plain

高額な教材「飽きたらもったいない…」という懸念がある方もいるかもしれません。(私もそうでした)子どもたちの興味関心はコロコロ変わりますもんね。

ワールドファミリークラブはさまざまなイベントを開催しています。同年齢の子どもたちが英語を楽しむ様子を見たり、ネイティブの先生と会話したりすることで、やる気をはぐくみながら続けることができます。

イベントには週末の体験イベントや国内宿泊イベント、海外イベントなど、さまざまなものがあるので大きくなってからも楽しみ続けられる工夫がされています♪

また、テレフォンイングリッシュというシステムもあり、子どもたちが電話でネイティブの先生と英会話をすることができます。これもとても効果的なアウトプットになりますよね。

私の理想が凝縮された教材だった

話しをうんうんと聞いて「まさにこれ!!」と思いました。これがあれば自分が理想と感じているおうち英語が実践できるなと。そのため、迷わず教材購入を決めました。

終わりに

想像していた以上に完成したプログラムで、他にはない教材だなと感じ購入に踏み切りました。

主観的な感想(口コミ)も多いですがこれから購入を検討される方、他の英語教材と迷っている方の参考になれば幸いです。

気になる方はCD・DVD・絵本などがもらえる無料サンプルの請求をしてみてくださいね☆

ちなみに、無料サンプル請求をしても過剰な電話セールスなどはありませんでした(※アドバイザーさんによると思います)

\ ディズニー英語の無料サンプル請求 /
ディズニー英語を体験できるCD・DVD

公式HP ▶ 「ディズニーの英語システム」