ウシコスポスト

おうち英語と子育てともろもろ。楽しく英語育児を進めるための「語り掛けフレーズ」や「無料学習用アイテム」配布中!

【名古屋駅近郊】「ゼクシィBaby おでかけPark」の赤ちゃんおひるねアートに参加してきた!

* スポンサーリンク

最近あかちゃんの「おひるねアート」や「寝相アート」とても人気ですよね。

興味がありつつ、なかなか挑戦する機会がなかったのですがついに先日はじめておひるねアートに参加してきました。

今回参加してきたのは、名古屋駅近くで行われる「ゼクシィBaby おでかけPark」のおひるねアート!イースターのかわいい絵柄とともに写真を撮ってきたので当日の様子をシェアします♪

おでかけParkのイベントの雰囲気は?本当に無料なの?など気になっている方はぜひ読んでみてください♪

ゼクシィBaby おでかけParkとは?

ゼクシィといえば「結婚情報誌」のイメージが強いですよね。

ゼクシィBabyとは、育児に関するイベント情報や、月齢に応じた子育てアドバイスなど、育児中のママには嬉しいコンテンツがたくさんの情報サイトです。その中のコンテンツのひとつが「おでかけPark」です。

赤ちゃんを含めた子連れを対象にした全国各地のイベント情報が掲載されています。ベビーマッサージや手形アート、おひるねアートなどなど、沢山あり、ゼクシィBabyによって運営・開催されています。なんといっても無料もしくはワンコインで参加できる手軽なものが多いのが魅力です!

しかしこの「おでかけPark」のイベント、情報が更新されるとメールが届くのですが、メールが届いた時点ですでに満席になっているイベントも多いです。

とても人気なので、イベントに予約できるかどうかは運次第!なところもあります。

初めての「おひるねアート」当日の様子は?本当に無料なの?

今回参加したのはイースターのおひるねアート(無料)!

私は14:00からの回に予約していて15分前到着。会場に行くとまずは「受付完了メール」を提示します。

会場はビルの1フロアだったのですが、ふかふかのマットが敷かれていて赤ちゃんを寝かせて、呼ばれるまで待ちます。

そしてなんと、かわいい衣装が借りられる!嬉しい!ドレスやタキシード、着ぐるみなど全部で20着近くありました。娘には、水色のドレスをお借りしました。着替えてゴロゴロさせてもらいながら待つこと数分。

スタッフの方が呼んでくださり、アートの真ん中に赤ちゃんを寝かせて一人ずつ撮影させてもらえます。持参したカメラで自分で撮影します。

撮影の間はスタッフの方がおもちゃなどを使って赤ちゃんをあやしてくれるなど、サポートしてくれて安心でした。

一人当たりの撮影時間は大体3~5分くらいでしょうか?でも、パシャパシャ20枚くらいは撮れます!

うちの子は途中から飽きて泣いちゃいました…でもこれも記念ですね(笑)

イベント主催側のカメラで撮って「気に入ったら買ってくださいね♪」みたいなのがあるかな?と勝手に想像していたのですが、全くありませんでした。完全無料でした。すごい。

安心して参加できますね。

ゼクシィBabyのお昼寝アートイベントは「おみやげ」ももらえた!

写真をたくさん撮らせていただき大満足。そのあとは簡単なアンケート用紙を記入して帰ります。帰り際にはお土産をいただきました♪まさかもらえると思っていなかったので驚き。

ベビー用のお菓子とフェイスマスクでした。ママに嬉しいフェイスマスク…心遣いですね。ありがとうございます!!

おわりに

今回は、「ゼクシィBaby おでかけPark」のお昼寝アートイベントの様子をシェアさせていただきました!

衣装もアート自体もかわいく、大満足の初おひるねアート体験になりました。自分のカメラで撮れるのでデータも全部ゲットできてうれしいです。

愛知県内では名古屋駅近辺の他にもイオンなんかで定期的に行われているみたいですね。お近くで開催されている方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか♪

 

\ あわせて読みたい関連記事 /

家族で行きたい「竹島水族館」と周辺おすすめスポット!

赤ちゃん本舗の「ハーフバースデー会」に参加!予約のポイントと当日の流れ。

大人気!赤ちゃん本舗の「1歳のおたんじょうび会」予約方法、当日の流れなど